鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

自分ネオン、発動

さてさて、今日はひっじょーに寒かった……

吐く息が白かったです 何かもう、真冬って感じがしました

買い物へ行くためマンションを出た途端

「元旦に年賀状をとりに一階のエントランスポストへ向かう私(凍え)」モードに入ってしまいました

冬と言えば寒い、寒いと言えば静電気ですが(そうなのか!?)

原因はわかりませんが、私すごく帯電しているっぽいのです

恐ろしいほどに静電気がおきてしまう体質らしい

多少は普通の人もビリッとくる経験はあるかもですが、そんな甘いもんじゃぁありません

暗闇で化学繊維の服を着脱すると自家発電ならぬ自分ネオンが見えてしまうほどです

冬は好きだけど、この事を考えると憂鬱です

車のドアに触れるときも、そっと触れるとビリッときて痛い思いをするので

思いっきり掌でバシッと取っ手を掴むことにしています

端から見たら 乱暴者 に見えるかも知れないけど、そういう理��があるのです(←誰への言い訳だ)

軽いトラウマになりますよね こういうのって

何をするにもまず最初に「くるつもりか オイ 静電気 お前またくるつもりだろ」

とビクビクしてしまいます

結構痛いですよねぇ?静電気って……一瞬だから、痛みをそこまで体が覚えていませんが

あのレベルの痛みが10秒とか続いたら…

私、泣いちゃう(><)……(←嘘です 可愛いキャラを演じてみました)

でも、いくらエレガード(静電気を除去するスプレー)してもあんまり効果はないし

どうしたらいいっていうんだ?

全身濡れていればいいのか?そうなのか?

お風呂場に生活拠点をおけばいいのか?

そこで小説をかけというのか?

あ、すみません つい興奮してしまいました

乾燥しているから静電気っておきるんですよね?そんな事を聞いた気がするのですが

確かに私はかなり 肌も心も 乾燥していますが それが原因?

ちょっとそれとは話しが違いますが、以前「携帯がすぐに壊れる人がいる」というのを見たか聞いたかしました

そういう体質の人がいるらしく、携帯をポケットとかにいれていると自らが発する電磁波みたいな何か(適当)が

すぐに機械を壊してしまうらしいです  ある意味、凄いとは言えるが、嬉しくはないと思う^^;

もっと良い感じに作用してくれればいいのに…例えば掌を翳すだけでパンをトーストできるとか

パソコンがフリーズした時に、近寄ればショックで勝手に再起動して治るとか

そんな便利な電波発信基地(自分)だったら素晴らしい

話しは戻って静電気が防げる方法、教えて欲しいです

耳にアボガドを塗るとか、眼鏡の縁にピーマンを掛けるとか、そういう奇天烈なものでなければ

実践してみたいです 多分死ぬまで、静電気との戦いは続くだろうけど

「宇宙怪獣セイデンキーVS 帯電女」3流…いや5流映画なみにヤケッパチです

ヤケッパチついでに制作費も考えてみた 制作費 1000円……どうだろう

最後にお知らせです

「俺の男に手をだすな」scene6をアップしました

今回のchapter4は少し長めになりそうです あ、でも20話とかまではいかないと思う……多分

相変わらず小説内はどっぷりシリアスモードに転んでいますが読んで下さると嬉しいです

いつも同じ事書いていてアレですが、どうぞ宜しくお願いします(←5日バージョン(笑))