鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

早まった私…

週末に買い物へ行ったさいに、写真のポインセチアが売ってて凄く綺麗だったので

衝動買いして帰ってきました 普通のより背(?)が高めで葉っぱも大きく

クリスマスには最適だと思ったのですが…

よくよく考えてみるとクリスマスまで結構、時間がある……

それまで生きていてくれるのだろうか…と不安になってきた(><)

全く自慢になりませんが、私は植物を枯らす名人だったりします

実家で元気いっぱいだったポトスを喜々としてもらってきてうちで育てること一ヶ月

見るも無惨な姿へと変貌(涙)

友達がお土産にと買ってきてくれた花束も、たちまち枯れてしまいます

何か、うちのマンションの水がヤバイっていうのもあるんですが、はっきりした原因は

わかりません ちゃんと根が腐らないように水もそこそこにしかあげないし

窓越しに日光もあててるのに…それにね、写真でもわかりますが

寒くないようにランプの側へと、置き場所も考えているつもりなのですが

でも、枯れちゃう;;

もしかして、植物の養分を私が吸い取っちゃってるとか(ないない)

とにかく今からクリスマスまでの間に枯れられたら、ちょっとショックです

肥料とか買ってこよっかなぁ……

話しは全く変わりまして、今日出かけていたら、出先でちょっと嬉しい場面にでくわしました

某コーヒーショップで隣りに座っていた、リーマンらしき社員(部下と上司と思われる)が

色々話していたのですが、 いや!!決して聞き耳をたてていたわけではないですよ

一人は30歳になるかならないかといった感じのちょっと可愛い人で一人は40代と思われる

まぁ 容姿は普通の人だったのですが、上司だと思われる方がヘビースモーカーらしいのです

確�に、ひっきりなしに煙草を吸っていて、そ、そ、そしたら ナント若手のリーマンが

「○○さん 煙草吸い過ぎですよ 体に悪いからっていつも言ってるのに」と!!!

思わずときめいてしまいました(笑)

多分、いや、絶対、深い意味はないただの注意だったのでしょうけど

勝手な妄想が暴走しそうになりました

いつもって事は なにか?常に行動を共にしているって事? 体が心配なのは好きだからなの?

と、思っちゃわない? 私だけがおかしいのでしょうか

しかも、言われた�の人はただ苦笑しているだけでした よっぽど仲良しなのかな……

外回りの途中での穏やかな一時・と勝手に思いこんで一人で心の中で微笑ましくなりました

頑張ってね、年下君(だから勘違い�って^^:)