鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

今更気付いた便利機能(遅)

ずっとずっと、迷惑メールを読む前から削除する方法があったらいいな〜

と思っていたのですが、昨日契約プロバイダーを久しぶりに訪ねた所

そういう機能がある事がわかりました!!!

えっと、私に届く前に

「あ……これ 迷惑っぽい」 と勝手に判断し、titleの頭に【meiwaku】

とくっつけてから送ってくれるというものです。これのおかげで

持っているメーラーで【meiwaku】とついているのと普通のメールを振り分ける

事が可能になったのですvv あー何か 凄い楽だ!!!(><)

このシステム出来る前まで毎日コツコツ(?) えいやっ とゴミ箱に捨てていたので

手間が省けますv でもでも、もし万が一普通のめーるが間違って【meiwaku】

だと判断されてしまったら困るのでゴミ箱直行ではなく一応開きませんが見てから

捨てることにしています^^; このシステム考えた方に御礼をいいたいくらいです

�ていうか…あんな如何にもなエッチっぽい迷惑メールに返信する人っているんですかね?

たまに動く凄い写真(苦笑)入りのがあるんですが、それは まぁ 私が男ならちょっと

嬉しいかもなのもあるにはありますが……

話しは変わって、今日は部屋の模様替えをしました 模様替えや整理整頓が趣味です私。

定期的に無性に「模様がえしたい病」になっちゃいます

でも、今回はパソコンを2台とも移動したのでかなり大変でした

どうしてあんなに沢山の配線があるんだー!! 無線で飛ばせよ 無線でー

一度配線を取るとし直すのが大変なのでそれぞれのコードにAとかCとか名前を付けてから

抜いてみたりして……無事、移動し終えました

そんな事はあまりないのですが、万が一配線をぬいた事でMacが初期化なんてしたら

目も当てられないのでドキドキしながらやりました 今まで2度ほど初期化経験をした

私は軽いトラウマになっており、バックアップの鬼と可しています(苦笑)

月に一度は必ずバックアップとるようにしてます でも不思議なんだな コレが

バックアップとってるとパソコンってと〜っても穏やかで順調に動作しやがるのです

前みたいに、バックアップとってないといきなり暴走したりします

もしかして、私への嫌がらせ!?はうぅ……

模様替えの最中に網戸をあけていたらトンボが一匹迷い込んできて

秋を感じるとともに、怖かったです……なかなか部屋からでていかないトンボ一号を

追い回すこと15分、やっと出て行ってくれました

トンボ一号がどんなに、いい奴でも虫ってだけで 受け入れられません

まっ 蝉とかゴキブリじゃなくて良かった(^^) そんなのが出てきた日には

騒ぐ前に泣きます……

部屋は綺麗になったはいいが……小説かいてない…ここ4日くらい

なんとな〜く そこはかとな〜く 書く気が低迷中。何がそうさせているんだ…

ルーファウス社長か!!(←まったく関係ありません)

すみません…ふざけてないで 書きます;;