鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

今日の驚きと語り

昨日のアダルトなネタとはうって変わって凄いお豆腐の話し。

今日買い物に行ったさいに目を疑ってしまうお豆腐を見つけました

本当は、携帯で写真撮ってきたかったんですが 何となくそれも

恥ずかしかったので^^;よって厳密なネーミングはわからないのですが

確か「豆腐野郎!」みたいな名前でした

ひょうたん型みたいな形でですね

上の方に筆文字で[ 喧嘩上等 ]って書いてあるのです

何故に喧嘩上等なんだ?そもそもお豆腐の分際で喧嘩売ってるのでしょうか?

それと脇の方の印刷には

「冷たいビールと俺があれば、もう何もいらない」

とか書いてあるんですよ びっくりです(><)

ツッコミ所満載ですが順番につっこむと…

1  お豆腐に性別があるのか!?

   これ、大問題(そう?)今回のこのお豆腐はどうやら「俺」と

   言っているので「男」なのでしょう。しかも年齢は20代後半

   10代の頃からヤンキーでそのまま大人になったはいいが、風を感じて

   走り抜けた海辺の国道を忘れられずに粋がってしまうタイプと見ました

   

2  お豆腐とする喧嘩っていったい?

   喧嘩上等と謳っているあたり、彼(豆腐)はちょっと短気さんと見ました

   そこで、消費者と彼がどうやって喧嘩するかというと、まず薬味だと思います

   彼(豆腐)はかつおぶしかけて醤油で食べてくれって言っているのに

   消費者はもしかしたらキムチを乗せて食べるかも知れません。

   そこで喧嘩になるわけですね

   しかし、彼(豆腐)に勝ち目は皆無です 

   だって食べちゃうじゃん 胃の中じゃん

   だから無抵抗なわけです 彼(豆腐)が喧嘩をしかけるとしたら

   MYBODYを腐らせて食べた人を食中毒に追い込むくらいですよね

3  本当に彼(豆腐)と冷えたビールがあれば何もいらないのか?

   これは結論から言うと50%50%です(笑)豆腐スキーな人はもしかしたら

   彼(豆腐)の願望通り お豆腐だけで酒をいっぱいやれるかもしれません

   でもでも、私は やだー!お豆腐が嫌いとかではなくやはり何かものたりない

   気がします。その前に私はビールを飲みませんが……

4  結局何が狙い?

   このパッケージをデザインした人は 受けを狙っているのでしょうか?

   どんな年代に買わせたいのか? これね 主婦は多分買いません

   値段がそこそこ高いというのと こういう高圧的な姿勢の台詞を笑って

   許せないと思うのです。そして子供もきっと買いません。だって高校生が

   自分でお豆腐買いませんよね? だとすると買うのは独身者のリーマンが

   話しのネタに買う ヤンキーが彼(豆腐)の喧嘩上等の姿勢に感動を覚え買う

   このどちらかになると思われます

ここで一番重要な問題は、たかがお豆腐一個でくだらなくここまで語ってしまう

私が一番痛い人間だということ(苦笑)

だって、面白かったんです……皆様の近所にもきっと売っているハズ!

かなりメジャーなスーパーで見つけたので、もしかしたら有名な彼(豆腐)

なのかもね……では今日はこのへんで〜