鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

今日の不満

最近、煙草のパッケージが変わりました……というか、もう、私は(ガッカリ×100)です;えと、右上のがそのNewパッケージなのですが どうです この趣味の悪さはっ!!!一個一個にこのように「お前死ぬぞ?いいのか?」みたいな但し書きが どーん と載っているのです;しかも、これは表ですが 裏にも違うバージョンで同じようにデカデカと書いてあります。煙草のパッケージというのは、喫煙者の一つの楽しみでもあり、自分に合ったものを探して日々悩んだりする物なのに、これではデザインもへったくれもありません。何故か、もう一種類吸っているhi-liteの方には印刷されていないようなのですが 他の煙草はどうなんでしょ?? 洋煙が除外されているかというとそんな事もなくROCKETS40という すごいクールなパッケージの煙草があるのですが、なんと、それにも同じように印刷されていました。もうあまり格好よくないです(しょんぼり)

ここまでダサい入れ物になったっていう事は煙草ケースを買えって事なのかな?

そうしたら見えないもんね でも、今後もし、一本一本に

「肺ガンになりますがそれでも吸いますか?」

脳卒中は苦しいぞ いいんだな?」

「お前の覚悟 とくと見させてもらうぞよ」

とか印刷されたらどうしよう………その文字が吸うに連れて段々消えていって……

やだな 美味しくなくなりそう……

確かにマナーの悪い人はいるだろうから、裏面にかいてある通り

「妊婦・老人・幼児 の前では吸わないように」とかわかりますが

吸ってる人が皆、どこでも構わず吸うと思われたらとても心外です!!

あぁ、せめて裏や表じゃなくて側面に印刷してほしかったですよ(トホホ)

それかもっとブラックジョークで表すとかさ

「肺ガンになる危険が吸わない人に比べて4倍です」とかじゃなくて

「死へのカウントダウン」とか「死に神の調べがきこえますか?」とか

……それはそれで やっぱ 怖い!!!

もうそこまでくるとホラーサイコな世界ですね(^^;

喫煙者の人は少なくともすこしはこのデザインに不満があるとおもうのですが

もしかして私だけ??