鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

リーマンについて語る

ここ何日か非常に東京は涼しいです。クーラーいらず(というか昼はいるケド)

汗も掻かず、COOLな毎日を送れています。 が!!!

サイトが暑苦��い……水色とか青とかそういう洒落た涼しげな色合いにした

くなりました。でもそれは無理なのです。

やっぱり夜が好き(笑)だとしたら、せめて毎日見る日記(ココ)くらいは

爽やかにしてみようかと、只今デザイン考え中です。

2.3日中は暫定デザインが続くかも知れないので「何だコリャ」状態の

時もあるかもですがお許しを^^;

私の使っているブログはniftyさんの所のなのですが、既存のデザインでも

素敵なのがあるにはあるのですが……何カ所か気に入らない所があったり

で、結局は自分で全て作り直すコースに入っています。

スタイルシートの書き方が特殊で意味不明で仕方がないのでその手の本まで

買ってしまいました。知識ってお金がかかるなぁと(苦笑)

あ、無知な私がいけないのか? そうそう既存のデザインの中でもの凄〜く

私のツボにクリーンヒットしたテンプレートがあってですね

「俺の一番星」というネーミングのテンプレートで、長距離トラックの雰囲気

全開なのです。カップ酒・八代 ○き・演歌・みたいなののデフォルメっぽくて

笑えてダサイほどに派手で悲しいほどに個性的なのです。

長距離トラックって凄く派手な絵がかいてあるじゃないですか?

そういうトラックが背景のイラストで

しかもブログまわりも点滅しちゃうんです。妙なハイセンス。

うーん どう表現したらいいのだろうか……

スターバックスでみそ汁飲みながらお洒落なサンドウィッチを食べつつ

競馬新聞読んじゃうぞ!!みたいな感じなのです(←余計に意味がわからん)

で、それが使いたいのですがあまりにサイトとあっていないのと

目が痛いので結局は憧れつつ使用出来ないでいます。

スターバックスで、フと思ったのですが 私、スターバックスでコーヒーを

飲む(しかも都心の中の店舗で、かつ外にあるとこで)の夢なんです。

なんてちっぽけな夢なのでしょうか……しかも、そこまで洒落た店なのか

スターバックスって……とツッコまれそうですが、どうしても一度

やってみたいのです。でもね……それは無理なのです。

何故ってコーヒーが飲めないから(……汗)

紅茶・緑茶・派なのでコーヒーは苦手です。だって苦いじゃん?

熱いしさ(←それはお茶も同じです)

猫舌でもあり苦いのが嫌いな私は手が出せません。

というわけでスターバックスにも行けないのです。

私自身時代錯誤な人間なので、流行に疎く、いまだにエリートは

その手のカフェで(しかもパラソルのある野外で)ノートパソコンを開いて

仕事しちゃってる図がイけてるとか思ってるので

しかし、実際にはそんなリーマンはあまりみかけないそうです

(↑友人に話したら鼻で笑われました)

なに、じっさいってそういう夢のようなリーマンはいないのかな?

こうなんていうの?仕立ての良さそうな三つ揃いとかで髪型もきめてて

フレームレス眼鏡(瓶底は不可)かけてて、たいして悪いこ�があったわけ

でもないのに少しだけ眉間に皺がよった難しい表情で株式市場とかを

ノートパソコンでチェックしながら、一喜一憂し、手元には英字新聞と

経済新聞をおいちゃってる……身長180以上のエリートはいないの??

そういうベタな感じの設定が大好きです。一人で萌えてしまいます

私には理解不能なその業界(芸能界は不可)の言葉を携帯なんかで

話していたら、なおGOOD。年齢は30〜43くらいの間が希望(笑)

これって、やっぱり私が古い人間なのでしょうか?テレビの見なさすぎ

なのでしょうか? 

でも、案外別のバージョンも好きだったりします。エリートじゃなくても

リーマンでそこそこ仕事も出来るが、役職ではなく

昼は後輩くんを引き連れて、会社近くの定食屋で、ご飯おかわり自由の

日替わり定食を食べつつ、酒が大好きで(アル中までいったら嫌ですが)

次の日に二日酔いになるのがわかってても、夜は盛り上がっちゃう

ような面倒見の良い仕切りやなのです。でも、仕事の商談とかでは

酔っても崩れないプライドを持ってて、女子社員にも軽い冗談を言ったり

するけど、私生活は謎。みたいなのも好きです。

あぁ これはいるよね 何処にでもいそうなタイプだ。

でも格好よく�きゃぁダメですが(何様!?)

一番いただけないのは、さっきかいたエリートの行動をしているのに

仕事をやらせてみたら うだつのあがらない口先だけの男。

これはいけません。上記エリートの条件はじっさいにもキレ者でないと

何の効果もないのです(ますます何様!?)

いいな いいな どっちでもいいから、見てみたいです。

そして小説の主人公にする(笑)

あ、また長くなってきたぞ……最近文字を打つのが結構快感

だったら早く小説かけばいいのですが、そういうのじゃなく軽く呟くのが

良い感じなのです。

そうだ。story内のコンテンツの中身をちょっと整理しました

キャラの人物紹介を各小説のTOPページにいれていたのを全部撤去。

っていうか脇役とかまで書いていたら、もう色々大変で主役だけにしたからです

今度からはStoryコンテンツ→Maincharacterに記載。

で、story2にあたる短編のコーナーをシリーズごとに分けました

これは今日の夜更新するジンクスの話しをアップするのにあたり、整理しました

短編・読み切り といいつつ、シリーズ化の好きな私は

いつのまにか長編だけでなく短編までその影響が及びはじめてます

折角、設定考えたからそれでもう少し色々話し書きたいし

というのが本音です(笑)

拍手のアンケートで長編を希望してくださっている方が圧倒的に多いの

ですが、中には短編にチェックをくださっている方もいるので

どっちも楽しんでもらえるようにしたいなぁ なんて思います。

投票で「28からの恋愛プラン」へコメントくださったお二方

どなたか存じませんが嬉しかったです^^

そして、イラストコーナーもデザインを変更しました

これは昨日こっそりと……今まではサムネイルが一部を切り取った物で

クリックしないと誰の絵なのか不明だったのですが今回はキャラ名表記

にしてみました。そしてパソコン環境により、うちの馬鹿でかい画像

が表示されるのにイライラされてた方、今度からは多少全体がわかる

大きなサムネイルですので、本当に見てみたいイラストだけを拡大して

見るという無駄な時間削減に少しは役立つかと思います^^;

それでは長くなってきたのでこの辺で…っていうかココ読んでくれてる

人ってそんなに�ない気がしますが……

夜中のジンクスシリーズでまた!!