鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

色々と…

早いですね もう七月です…嫌でも夏になってきて、困ったものです;

すでに冷房フル回転 それでも暑いのは何故なのだ……

これはココを見ている方にはあまり関係ないとは思うのですが、去年から立ち上げて

継続してきた某ジャンルの同盟を昨日づけで閉鎖しました。

管理が大変などという事もなく、同盟に参加くださっていた50名近くの方も皆

とてもいい人達ばかりで楽しく運営をしていたのですが、私自身がそのジャンルを

今年に入って離れてしまった事と、悪意のある悪戯があり、閉鎖することに決めました

同盟運営者として色々勉強になりましたし、立ち上げた事は今でも心から

良かったと思っています。沢山の方ともお知り合いになれましたしv

この日記をみてくださっている事はないと思いますが、会員様から閉鎖に辺り

暖かいお言葉のメールを沢山頂きました。お返事に時間がかかるかと思いますが

一人一人にお返事かきますので届いたさいはどうぞ宜しくお願いします。

というわけで一つめの呟きでした。

で、話しはまったく変わって、今日はめでたいですvv

2ヶ月半くらい前から予約していたバイオハザードのDVDBOOKが届きました!!

発売が延期になりどうなるかと気を揉んでいたのですが無事発売に至りよかったです

さっっきからガッツリ見ておりますv 結構おいしいとこど��で満足85%です

何故100%じゃないかというと レオンがいないじゃん(涙)

バイオハザード4はどうやら内容に含まれておらず0〜4&ベロニカだけなのです

まぁ スティーブとビリーがいるからいいけどさ。

それにしてもこれはGAMEをクリアしていない人には理解できるDVDなのだろうか

随所で盛り込まれるムービーを集約したものがメインですが、クリアしているから

「あぁ そうそう ここで何回も死んだんだよね」とかわかるけど

やってないとさっぱりかと思います。所詮これをかうのはマニア向けなのだから

全くバイオハザードを知らない人が買うとも思えませんけどね^^;

で、ずっと見ていて途中で友人から電話がかかってきたのはいいんですが

このDVDは声なしの字幕だけの場面がほとんどなんで画面がなければ

ゾンビや人々のうめき声等の不気味音楽だけなのです きっと受話器越しに

何きいてんの!? と思われたかも(笑)

バイオハザード0の話しですが、一カ所めちゃ不気味なムービーがあってGAMEをプレイ

していた当時は「うわっっ」と思っていた箇所があるのです。長髪美形の青年(←本当は

爺さんなんだけどヒルと融合して若き日の姿になっている)が巨大ヒルに変わる

シーン 元が超絶美形なだけに口から大量のヒルを吐いて全身がぐわぁとヒルに変貌

するさまは、かなり悲しいです(グロイです)しかも、見るかげないし……

美しいまま変身してくれりゃいいのに と何度思ったか……

そのシーンが一発再生でみれる仕組みになっていました今回のDVD:

というわけで久しぶりに何度も巻き戻してじっくり見ました やっぱ格好いい〜vv

結核患者か!?と思うほどに真っ白で病弱そうな彼にくびったけ(←死語)

蘇る名場面集第二段という感じでベロニカでクレア(女主人公)をかばって死んで�く

愛するスティーブの場面も最高にいいです 思わず思い出してウルウルきてしまいました

モンスター化しても残る自我で愛しているクレアを助けるスティーブ。

最後はぐったり虫の息になった彼に一緒に逃げようとクレアが言うのですが

「俺はもう・・・ダメそうだ・・・でも出会えてよかった……君が・・・好きだったよ・・・」みたいな台詞を言う場面では何度泣いたことか(><)

あ……いけない

一人で暴走TALKかましてしまいました(汗)

そんなこんなでとにかく満足のDVDでした^^;

と、そういえば昨日アップした「戀 燈 籠 」ですが、あんなに間が空いてしまったにもかかわらず読んでくださった方がいたようで嬉しかったです。

最終章までは間をあけずにいく予定ですので宜しくお願いします

今日もお話の続きをかいていたのですが、悲恋好きの血がメラメラと

燃えてきました(笑)イラストは描き終えたので明日か明後日(一応

今週中・・・だよね?(笑))にアップします

今日は無駄に長い日記になりました;ではまた・・・