鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

そりゃ見えないはずだよ……

今日朝起きたらいきなり片目が腫れていてとても痛かったので眼科へ行ってきました

随分久しぶりに行ったので視力検査と眼圧を計られたのですが

眼圧計るのって 凄いビビリますよね…あの目の中にビシッと風が飛んでくる

瞬間がたまらなく緊張します わかっているのに毎回ビクッとなってしまうのが

情けないですが でも、仕方がないですよね…驚くんだから。

で、視力を計ったらめちゃ悪くなってた(涙)元から0,2しかなかったのですが

ここ1年ほどは風呂場にも眼鏡をかけて入っているくらい見えなくて

悪くなったかな〜なんて軽い気持ちでいたら、やっぱり両方とも0.05になってました;;

そりゃ世の中見えないはずだって(苦笑)

まさかこのまま視力が落ち続けたりはしないだろうけど、そうなったら怖いですよね

そして、一年前くらいにいった時は女医さんだったのですが

若い男の先生になってました。眼科ってかなり顔が近づくからちょっと恥ずかしかったり

それがですね、結構可愛い先生だったのです。

最初、女かと思いました 髪も長めだし(といってもロン毛ではないけど)

色は真っ白だし顔もかなり綺麗系でした でも、あらら と思ったのは

性格まですんごい大人しいっぽくて、待合室で待っていると小さな聞こえないくらいの

声で「○○さん どうぞ…」とか呟いているのです

そして毎回、受付の人がそれを大きな声で言い直すという状態。

一応男で先生なんだから、もう少しシャキッとしようよ

と心の中で思ってしまいました:

結果的には瞼の中に腫瘍ができているといわれ、点眼と飲み薬が出てたいした

事はなかったので一安心です。パソコン画面のみすぎかな……

最近、白い画面が妙に眩しくて目が痛いんですよ これってモニターのせい??

あ、でもイラスト今週中にはアップできそうですー!

これでやっとTOP変えられるし。