鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

海猿を見た

一昨日やっていた「海猿」という邦画をうっかり(笑)見てしまいました

家族が録画していたのを今日の夜に見ていたので一緒に

ところが、面白かったです^^ これって原作は漫画だと知りませんでした

漫画ではもっと激しい過酷な事件がバンバン起こるらしいです。

それにしても藤 竜也いい男だった〜64歳とは思えない感じ

鬼教官(?)役で、最後の方に訓練生が死にかかっていて救出許可を出したあとに

涙を隠すために一度帽子をガシッと下に下げて顔を隠すシーンが良かったです

いい男は涙をみせないぜ ってな感じで素敵でした。全体的に青臭い青春まっさかり

な感じの映画でしたが、下手な恋愛物よりはずっと面白いです

たまには邦画もいいもんだと思いました

あ、あと主題歌がジャーニーだったのもナイスだった気がします。

個人的に昔のアルバムのほうが好きですがこの主題歌も映画にあってましたvv

で、見ていて萌えたポイントがもう一つ

いいなー 制服(笑)

白の制服姿がキリリとしていて「おぉ〜!」と一人で喜んでしまいました

男前度3割り増しですね でも藤竜也が一番似合ってた(←しつこい)

制服って凄く好きなんです。スーツも会社員の制服って事でひっくるめて大好き

学ランとかはあんまり萌えないのですが、スーツ型のほうが好きです

あ、ブレーザーって言うのかな・・・

そういえば「欧州各地でゲイが大行進、同性婚容認求める=市長、閣僚も参加」

という記事を見ました 凄いですねー。ベルトラン・ドラノエ・パリ市長が

デモの先頭を歩いたそうです。

日本では絶対にありえそうにないけど、海外はこういう主張を立派にできる

から憧れます。生き方として個人が考えをしっかり持っているのが

すごくよくわかります。是非、頑張って欲しいものです

密かに応援(^^;