鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

マット愛好家

マット愛好家と言ってもマット・ディロンの愛好家ではありません;

といいつつ彼はかなり好きですが・・・

何のマットかと言いますと感触のことです 光沢/マット

のマットです。何かね最近常々思っちゃいます マットはいいなぁーと。

パソコン画面が今ディスプレイがマットなんですけど、クリアに見える光沢用

カバーが別売りで売ってまして、勧められたんですが断りました

だって、絶対にマットの方が目に優しいし画面が綺麗に見えるし。

パソコン画面にかかわらずイラストを印刷するのも光沢紙ではなく

フォトマット紙(厚手)にしています。実際よりうまく見える気がします(笑)

同人誌もマットがいいよね・・・でも以前に作ったのは全部光沢だったけど^^;

あと、てざわりもいいかんじ。

流行ってなくてもファンデーションも必ずマットタイプにしています

艶肌一押しの時代でも、自分にはどうにもなじめません

とにかく光るのがあまり好きではないのでシルバーも多少くすんでいる系のアクセがいいです

金だったらくすんでたら嫌だけど(笑)

話はかわって昨日昼間に本屋へ行っていて帰りに買い物をしたら

ワゴンセールでプリンが半額になっていました

で、段ボールのきれはじにマジックの赤で

「祝・W杯 出場JAPAN」と^^;

私はサッカーには全く興味がないですがW杯に出場ということくらいは知っていました

でもさ、何でW杯に出場でプリンが半額なのだ?

絶対にそこのスーパーの戦略ですよね(苦笑)

別に野球みたいに系列みたいな関係の店じゃないし

しかし!!消費者としては嬉しいので 凄く食べたいわけではないけどプリンを買ってきました

って・・・・・まんまと戦略にはまってるし自分・・・・

だからどうしたと言う日記ですがとりあえず昨日の出来事v