鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

現在の状況

半年ほど前から耳にはしていたのですが、7月終わりからついにSSL化していないサイトだと危険判断の表示が出る仕組みになってしまいました。

仕方がないので重い腰を上げて作業することにします^^;

レンタルサーバーが脅してくるしw

こんなメールが届くので↓(抜粋

確かに、検索画面でもこんな感じで表示されちゃうと、来る人が不安になりますしね。

他のサイトは「レ」マークがちゃんとついているのに、うちだけ「?」マークみたいな(汗

管理人としては早急にどうにかしないとと思ったわけです。

拍手押すときも『安全じゃ無いけどいいんだね?』みたいな警告が出るようになっていたんですね(知りませんでした;)

というわけで現在作業中なのですが、結構簡単にいくじゃん*゚。+(n´v`n)+。゚*

と思っていたら、拍手やら一部のコンテンツがサイトから消えていましたww

あちこちおかしいので、サイトは一時閉めることにしました。

完全に元通りになったらまた再開しますね。

この記事に、追記という形で進行状況を記載していきます~。

※8/21追記1

順調に移行しているので、夜か明日には終わりそうです~♪

※8/21 追記2

無事終了したのでサイト再開しました。

リンクミスなど、調べたつもりですが、もしおかしな場所があったら教えて下さると助かります。これからもどうぞ宜しくお願いします(´▽`)