鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

スパダリって今どうなんですか?

最近色々なBL系の物を読んだり観たりしていて、昔ほどスパダリな攻めって見かけないような気がします。より現実味のある、いい意味でのナチュラルな攻めが多くなったと思います。 ネットの辞書からコピペしてきましたが

スパダリ

身長高収入高学歴非の打ち所がない男性を指す語。スーパーダーリンの略。 ――welioより引用―― 何を隠そう(全く隠していませんが)私スパダリが大好きです♪ どんなに流行に取り残されても好きな物は仕方がない。 BL界でしか存在しないレベルでの完璧なダーリン、上記に加え、料理を含む家事などもこなせると尚パーフェクト。だいぶ前はBLの小説や漫画を10冊買えば、6~8冊はスパダリがいたものですが、最近はきっと3~4冊ぐらいなのかな。ちょっと寂しい。 夢物語になってしまうから現実味のないスパダリって減少しているのかもしれませんが、小説内くらいはパーフェクトな男を楽しみたいな~なんて、思っちゃいます。 でも、何だろう。1個か2個、そんなスパダリでも苦手な物があるとより一層萌えます(笑) なのでパフェダリ(パーフェクトダーリンの略(今勝手に作った))よりは、スパダリ-1な感じがいいかなと。 私が書く小説での攻めキャラは嗜好を反映して、もれなくスパダリ攻め傾向ですw うっかりすると受けもスパダリ要素があったりします(←マテ) 短編にかんしては、リーマン物のスタートラインシリーズがスパダリではありませんが……(高収入ではない普通のリーマンなのでw)。 そして、攻めキャラにはだいたい一つか二つぐらい、苦手な物が存在します。 料理であったり、子供であったりそんな感じで。 その足りない部分はCPでのもう片方(受けか攻め)のキャラが得意である事が多いので、攻め受け二人合わせてパフェダリが完成するという図式を目指しています。 この先、新連載を始めるとしてもきっと傾向は同じ感じになってしまうんだろうな~ スパダリが好きって方是非今度一緒に語らせて下さい(笑 さて、次回更新ですが早ければ木曜か金曜辺りに出来るといいなーという感じです(予定) と思いましたが、思いの外書き進んだので水曜日に更新します(笑) ではではまた次回!