鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

だからいらないって言ったのに…

19日からポルトガルへ旅行に行っていた両親が帰ってきた。

同居するようになったので、帰宅早々土産話をきかされるはめに…。

まぁ、無事で帰ってこれたからそれぐらいは聞いてあげよう。

親孝行だと思ってさ。

その後、行く前に「土産はいっさいいらない」と念を押したにもかかわらず

「でも、買って来ちゃった」と母親が出してきた土産を有り難く受け取る私。

いらないとは言ったけど、もらえばやっぱり嬉しいのも本当だ。

お洒落な缶に入ったそれは、やっぱりリスボンっぽい気がした。(←どんなだ)

そして、裏のシールを見る。

Made in china

昔、軽井沢に旅行へ行ったさいに買って帰ったクッキーの

製造元が、家から自転車で行ける、所謂同じ区内だったのを思い出した。

美味しきゃいいけどさ。