鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

だって彼はSだもの

BASARA2ネタ再び

やっとこさ、伊達政宗の天下統一とSTORYモードをクリア(只今Level40)

簡単だぜ〜!と意気込んでいたのも最初だけ。

おい、コレちょっと難しいんじゃ…。

いや、戦闘自体は簡単で負け知らずだけど、お金が全然たまらない(><)

やっと店で発売された念願の【ごますり棒】

天下統一をした後でさえ、手が届かない有様。

高いだろ!店の品物!もっと安くしてくれー

そしてもう一つ。

レベルがあがって攻撃力もいいかんじになったものの、

今納得いかないのが防御力…。

いや、何と言っても【防具】買ってないから。

裸だから(嘘)

そりゃ、斬られたら痛いよな。

武器やその他のアイテムばっかりに気を取られているせいで

防具買い忘れちゃったよ。

伊達政宗を鍛えつつ、次に挑戦したのが織田信長

別に信長が好きとかではなく、彼をクリアしないと出てこない明智光秀がPlayしたいから。

BASARA2での明智君はどうやらかなりイっちゃってるキャラ設定らしい。

何と言っても

人を肉体的・精神的にいたぶって殺すことが

何よりも楽しいという異常者。

苦悶の表情で血を流す信長を眺めたいという理由で本能寺の変を勃発させた。

(説明書より抜粋)

らしい(笑)

そんな生粋のサドみたいな明智ってあり!?

でも、これがまた白髪ロン毛の超美形だから、もうやるっきゃないな。

でも……そんな異常者な明智よりもっと怖いのが「お市」だったりする。

たまたま信長でPlay中「浅井長政お市」の戦闘があったのでチラ見しただけで

お市」でPlayしてみたわけではないが

限りなく…

黒い

最初は、「私の……私のせいなの…争うのは…」(ウロ覚え)

とか「やめて……おねがい…お兄様…」みたいに

グダグダとめそめそしているのだが、

ラスト、長政とお市との戦闘になるや。

「あははは……」と声高に笑い出す始末。

殺すのが楽しくて仕方ないのよ〜♪とでもいうような豹変振り。

狂気だよ。間違いない。

戦国無双での花のように可憐で優しいお市と180度違うキャラにびっくり。

他にも変なキャラいるのかな…。先が�しみだ。

最後に、正宗君の決め台詞で笑えたものを紹介

「Rest in peace(成仏しなよ)」

昨日の日記で、通訳いなから通じないのでは?とツッコミをいれた私だが

どうやら、単語ではなく上記のような文章の場合

( )つきで訳も入るらしい。

戦中でも、ちょっとした気遣いの出来る男、伊達政宗である。