鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

管理人バトン。

「何処サヘキサ艶サン」のマグロさんからバトンを受け取って参りました。

回答遅くなってすみません(汗) 調子に乗って回答したら長くなってしまいましたー

というわけで、早速…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

管理人バトン。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いいたします。

新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら

→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→りっぷ→綾稀りお

→冰雨あみる→るーく→蘇芳とのすけ→ボッシー→チサ

→荒屋御影→闇立凱→けら→かとうみのり→高遠寿

→鬼灯杏→東麗美→遥芽衣→瑚琉璃→天祥めぐみ

→鈴嶋このえ→雅野悟利→比奈宮咲良→原倫明

→ぱんだまま→高崎まゆき→北上武蔵→金色マグ朗→聖樹紫音

1.貴方のHNを教えてください

聖樹 紫音(ミサキシオン)

聖なる樹というのは名ばかりで、実態は何の御利益もない平凡な人種。

以前は、紫音だけで通していたのだけど、前ジャンルで同人誌を出した際に

名字もあった方がよかろう!

という事になり、急遽名付けてみた。

なので紫音歴は長いが、聖樹歴は浅い。二つ合わせてそこそこ。

2.貴方のサイト名を教えてください

COUNT 0....(カウントゼロ)

如何にも素早そうなネーミングだが、実態は怪我した亀なみ。

最近サイト名をちょっと変えたい衝動あり。幾つか候補があるが、どれも不評(泣)

3.いつからこのサイトを始めましたか?

えー…2004年の一月から二次創作で初めて、その後オリジナルへ転身。

4.管理人歴はどれくらいですか?

ここの管理人歴は2年か…。

Webサイトで歴はときかれると7年くらいはサイトやってる。

ペットのサイトやコ○○○サイト等も以前はやっていたので…。

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

やおいサイトって事になるな…。

別にやおいとかそうじゃないとか意識してないが、一応メインは小説。

イラストもたまには描いたりもする。

属性…属性…。えー、これは私の趣味とかぶるけど、

眼鏡・スーツ・大人・煙草・病気物・切ない・純愛・長髪(?)・夜・攻め×攻め

こんな感じの属性だと間違いなさそう。

自分的にはもっと細かい属性があるけど、サイトにいかされているかはかなり微妙^^;

6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ

拙宅のLINK集のサイト様全部オススメ。

今回は(前回もないが)BL関係以外のサイトをピックアップ。

是非行くべきだ!とは言えないが日参している大好きなサイトを5つ紹介しておきます。

【食中毒への道】

http://donnk.com/doku/

腐ってしまった物や危険な物を食べた人達のレポートを掲載しているマニアックなサイト。

管理人様の驚異の胃袋には脱帽。案外穴場なのが、下の方にある「ボツ投稿の墓場」

ボツになったものでも、笑えるネタも結構あったりする。

サイトの注意書きにもありますが、よい子はマネしてはいけません。

【新しもの好きのダウンロード】

http://mac.page.ne.jp/

こちらは、Mac使用者なら、あまり�有名でここで説明する必要もないかと思われます。

Mac一筋。サイトトップには

「ウインドウズをお使いの方は、マックを購入してからまたお越し下さい。」

とまで記載されている徹底ぶり。

数々のソフトが毎日沢山更新され、一日いかないだけで大変(笑)

ここから一体いくつのソフトをDLしただろう…。

まさに新しもの好きな私にはなくてはならないサイト。

YouTube

http://www.youtube.com/

米国カリフォルニアのユーチューブ社が運営する動画ポータルサイト

最近、極○とんぼの加藤さん号泣のビデオが流れて

差し止めされたりと問題も多い無法地帯サイトだが、

規制が緩い分、どんな趣味にも必ず対応するほどの充実っぷり。

バンドのクリップやゲーム内のムービー

はたまた日本のアニメや外人の日常生活の一コマなども

画質を気にしなければただでみほうだい。

DLして個人で楽しむための裏技ツールもありお宝映像をがっつり楽しめる。

日参してビデオをあさっている内に、

いつのまにか保存しているビデオが50本を越えていた私;

【喰ヒ倒レ帝国】

http://daikonsk.hp.infoseek.co.jp/eat.htm

非常にギャグテイストが強力な食に関する(?)意味不明サイト。

何だか通ってしまう。何だか笑ってしまう。

気付いたら訪問していた…。あ…あれ?はまっちゃった?みたいなサイトです。

中でも「ムラノさんのくいだおれ万歳!」というFlashゲームが最高に面白い。

某番組のパロディだが、こちらは完全ブラックテイスト。

ツボにはまる人にはきっと面白い…はず。私は大好き。

【PIXTURE STUDIO】

http://www.pixture.com/

cuteなパソコンデスクトップ用アイコンが山のようにあり、

見ているだけでワクワクするサイト。

入り口でJAPANESEを選択すれば、ちゃんと日本語でも見られます。

アイコンそんなに使わないくせに、あれもこれも欲しくなってしまう事うけあい。

キッチュなものから、「芸術ね!」と思わせるほどのいい仕事っぷりのアイコンもあり、

デザイン等がキョウミアリならそういう意味でも楽しめる。

番外編(ただ5個以上になっただけ)

【YaFooヘルスケア家庭の医学】

http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/

【メルクマニュアル】

http://merckmanual.banyu.co.jp/

どちらもとにかく便利、詳しい、わかりやすい。

病気の貴方も元気な貴方も、小説のネタ探しにも活用できます。

【BIOHAZARD対策室】

http://www.biohazard.gr.jp/index.shtml

バイオハザードファンとして、ここを紹介しなければはじまらない。

海外のBIOHAZARD情報まで完全網羅した、細かい情報は一見の価値有り。

【毒薬ノート】

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/tukihara/poison/

その名の通り、ありとあらゆる毒薬について詳しく記載された、文献的サイト。

読むだけでも勉強になり楽しいです。

エフェドリンな溜息で〜♪背中の羽をむしる〜♪眠れないよ毎夜毎夜♪

そりゃ、眠れないわ(笑)とイエモンの歌詞をちょっと思い出してしまいます。

キン肉マンクイズ】

http://annex.s-manga.net/quiz/kinnikuman/

その名の通り、キン肉マン2世と元祖キン肉マンにまつわる、

過激に難しいクイズ集。

flashのゲーム方式で、答えていくのだが、並のファンでは全問回答は不可能…。

私も未だにちょこちょこ挑戦中…。質問マニアックすぎ(><)

7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください

ここを見て下さっている管理人様!!!是非受け取ってやって下さいませm(__)m

毎回お渡しするのも気が引けるので、今回は涙を飲んで我慢しときますが

もらってくださるなら大喜び^^ というわけで、何方かお願い致します〜