鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

また値上がりだなんて

煙草がまた7月から値上がりするという事で、現在、今までの煙草を吸うか

これを機に新しい銘柄に変更するか絶賛迷い中……。

何故こう何度も頻繁に値上がりするんだよー(怒)

というわけで、何となく今まで吸ってきた銘柄に想いを馳せてみる事にする。

私はそう拘り派な訳ではないので、一生「若葉」しか吸わん!!

等と言ったポリシーは何もない。

一番最初に吸ったのは友人にもらった【Lucky Strike】だったが、

自分で煙草を吸い始めた最初の煙草は、【Marlboro】である。

当時MTVで、バンドマンがクリップ等で吸っているのは【Marlboro】が多く、

えらい裾の広がったベルボトムに、上半身は何故か裸のロン毛バンドマンが

曲の途中、Les Paul(ギター)に吸いかけの【Marlboro】を挟んでソロを弾いていたりするのを格好いい!

と思っていたので、まっさきに私も赤のソフトパッケージを手にし、暫くはそれを吸っていた。

しかし…悲しいことに日本人が【Marlboro】吸っててもワイルドさにかける。

普通に吸っている分には別にいいのだが、格好付けて吸っているのを見ると借り物スタイルっていうか…^^;

私は別にギタリストでもなんでもないので、関係ないと言われればその通りではあるが…。

それから半年くらいして【GITANES】(箱がブルーのカポラルの方)を初めて吸ってみて

パッケージもカッコウイイし、よし!今度はコレにしようと変更。

この煙草、ルパン三世が吸っている煙草としては有名だが有名なくせに、なかなか売ってない(泣)

そりゃぁ、沢山銘柄がおいてある煙草屋とかにはあるけども、街中で切らして買おうとしても

自販機ではめったにお目にかかれなかったのだ。なので、いつも予備を切らさないように

用意をしながらちょっぴりドキドキしつつ吸っていた。

しかし、やっぱり遠くの恋人よりも近くの他人……。次第に面倒になり

手近で買える銘柄にしようとまたも変更する事に。

色々試してみた結果、何となく【パーラメント】に変更。

これなら何処ででも売っているし、何より、私的に美味しかったのでそこからはずっと

浮気をせずパーラメントを吸っていた。

そしてかなりの年月が流れ(流れすぎ)

何年か前まで吸っていたのだが、パーラメントが値上がりする事になり

今のように、どうすっかな〜と迷った挙げ句、現在吸っている【CABIN】に変更。

理由は単純で、吸う部分が茶色だから(ヲイ)

吸う部分が白い煙草が多い中、茶色も良いなと、ただそれだけで決めたのである。

しかし、慣れるとこれも良い感じで、今もずっと【CABIN】を吸っている。

今度もし新しくするとしたら希望としては

1・何処でも売っている

2・280円以内

3・出来れば吸う部分が茶色

今度はどうしよっかな…。