鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

ゲーセン

年甲斐もなく先週UFOキャッチャーなどをやってみた。

と言っても私がやったのではなく、旦那がやったのだが、どうしても欲しい物があったのだ。

それはこれ↓


名前は何というのかわからないが、iPodをイヤホンでなく聞ける機械(?)で

ちょっとMacユーザーとしては心を揺さぶられる物がある。

昔はたまに気まぐれでUFOキャッチャーに勤しんでいる時期もあったが、その時の経験から

いくと、欲しいと思う物ほどとれないものなのだ^^;

で、最近のUFOキャッチャーって一回200円もするんだね(イキナリ口調変わった)

全部100円だとばかり思っていたので軽く驚いた。

でも、それだけ高価な品ってことなんだと思うと、余計に闘志が燃えるというものだ。

で、早速一度目に挑戦 結果→失敗・・・

でも、何となく次はいけそうな手応えだったので、懲りずに二回目に挑戦してみたらあっさりとれた!

ラッキー!!

UFOキャッチャーマジックとでもいうのか、とれた事が嬉しいわけで

これが400円で売っていたら、そんなに嬉しくはないものなのだ。

久し振りに童心に返りワクワクしながら自宅へかえってあけてみると、意外によくできており

触らなければ、りっぱに見える(笑)触ると・・・かなりチャチであるのがバレる^^;

接続も、充電とUSBのバスパワー両方を備えており、文句なし。

早速iPodを接続して視聴したら、なかなかいい音だった。

MacでもiTuneで音楽は聴けるというのに、こういう新機種を手に入れるとやっぱり新しい方で

聞いてしまう物で、以来、キーボードの隣には常に音楽が流れている毎日になった。

話しは戻り、ゲーセンで思い出したのだが以前旦那の実家へ行った時のこと…

皆で買い物へ行く途中、義父がゲーセンの看板の「プリクラ新機種あり」の看板に何故かご立腹で

車の中でひとしきり

「若者はいかん。何でこういうものが堂々とあるのか。だから犯罪が増えるんだよ」

とブツブツいいまくり・・・

相手をするのもかったるいので、流していたが次の言葉で「ん?」となった。

「テレホンなんとかは�こんな場所にもあるなんてなぁ・・・」と。

そこでやっと気付いてしまった。

どうやらプリクラとテレクラを勘違いしているということに・・・。

お茶目だなぁ もう!(笑)と思いながらも一応、あれはテレクラとは別物ですよと説明したわけだ。

しかし、今になって思うと、そんな若者の事情に疎い義父がテレクラを知っていた事のほうが

何だかちょっぴり驚きでもある。

プリクラもテレクラも私には関係ないけど(笑)