鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

掃除はほどほどに

サイト更新準備を少し休憩して息抜きに日記というかココを書いています

さて、CDやDVDデッキをずっと使っていると音飛びしたり画面がノイズが入ったりする事がある

そうなったらCDやらDVDやらのクリーナーを使うと思うのですが…(使う…よね?)

で、何だか最近MacのDVDが異常に読み込みも悪く、フリーズしまくりやがるので

DVDクリーナーをつい先日購入してきました

あれって、いっぱい種類あってどれがいいのかわからず、とりあえず

「一番売れています   驚きのクリーニング力」(←店員手書きPOP)

と書いてあったものを選んで買ってきました

家で開いて中身を見てみると、小さなハケがdiscへ付いている一般的な物らしい事が判明

ただ、クリーニングしている間も癒される(かもしれない)海の画像とか

うっとりする(かもしれない)宇宙の画像が流れて楽しめる仕様だと書いてありました

しかもドルビーデジタルサウンドでお楽しみ頂けますとも……

クリーニングの凄さは小さく書いてあるだけで、どっちがメインなのかわからない代物

いや、それはいらんだろう…クリーニングしてくれればいいんだけど??

あ。もしかして買わせようとしてるのか?そうにちがいない

余計な物付属させて購買意欲を促そうったて、その手にはのるかっっっとそっと呟き

フと気付く      あ、買っちゃってるし私……

まぁ、心優しい私は不景気を少しでも緩和させようと商戦にのってあげたのです(←苦しすぎる)

それはいいとして、早速Macへいれてみました

1分後↓

何故かウィンドウズメディアプレイヤーが勝手にopen。「ほうほう、MacDVDでは見られない仕組みなのだな」

2分後↓

ウィンドウズメディアプレイヤーが「読み込んでいます」みたいな文章を出している …が未だ画面は真っ暗

3分後↓

「まだかい? いいかげんはじまんないかなぁ BEATDOWNの…loadingより長いとはどういう事だ?」

4分後↓

「おいおい 冗談はやめようよ  得意になっていた癒し画像はどうしたよ 早く早く」

5分後↓

Macがフリーズしました(怒)

使えん!!!!その後、しぶとく5回ほど再起動したりして試しましたが

何をどうやってもダメ。しかも凄い怖い音してるし…何か足下のG4のdiscトレイの中が

ごうごう唸ってる……いつもは2回転の所50回転くらいしてしまったんではないのか?というような音

10分後↓

Discトレイが開かなくなりました(嘘だろ…オイ)

いいかげん諦めようと決心した矢先、今度はトレイが出てこなくなりました

蹴ってもダメ、宥めてもダメ、無視してもダメ(←それはそうだろう)

泣く泣く台所へ走り必殺技「爪楊枝で強制的に押しちゃうぞ」攻撃に出ることにしました

ここを細いもので、突っつけば出てくるという穴があって、一生懸命そこへ爪楊枝を差し込みました

結果……爪楊枝が折れました……

詰まってしまった爪楊枝……爪楊枝は詰まった物をとるものなのに……自分が詰まってどうする(><)

でも、シャープペンシルで爪楊枝をほじくりだす事に成功 だが、嬉しくない

だって、トレイはあかないままなので…

その後、格闘すること20分、機嫌を直してくれたMacが「しょうがねぇなぁ 出してやるぜ」とばかりに

トレイを開いてくれました   ホラ、根はいいやつだから ちょっと頑固だけどさ(笑)

もう懲りたので、クリーニングは諦めることにしました

しかし、夜中になってMacを起動すると ……なんと

DVD全てが見られなくなっていました……

(というかDVDを再生するソフト全てが作動しなくなっていた)

店員手書き文字の「一番売れています 驚きのクリーニング力」が頭をフとよぎる

確かに、驚きのクリーニング力だ   余計な何かまで消してくれてどうも有り難うございます

感謝してもし�も足りないくらいでございます

Q 笑えない…いったいどうしらいいんだ?

A お客様サービスセンターへ問い合わせましょう

ため息数えきれず……