鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

あゆむくんの無敵スマイル

全身が筋肉痛です いや、もう 笑っちゃうほど痛い、でも笑えないほどヤバイです^^;

明日(いや、すでに今日か)にとっても楽しみにしている事があるので

腰が痛いなどと言っている場合ではないのに(><)

その原因というのは……

昨日、隣に住んでいる友人が昼から遊びに来ていました

第二のママ状態で可愛がっている赤ちゃん(あゆむくん)と一緒に……

一週間前に会ったばかりだというのにちょっと大きくなっていてびっくり

体重は6kgをちょっと越した所だそうです さすが男の子だ 普通の赤ちゃんより重いです

嬉しいことに、私に凄く懐いているので、それはもう私もメロメロなんです……が……

いくら可愛くても やっぱり重いっす(泣)

彼女が酷く疲れている様子だったので、泣くと彼女の代わりにずーっと抱き上げていたんですが

日頃、箸より重いものを持った事がない(嘘)私には6kgをずっと抱いているのはさすがに辛い

しかし、笑顔で私の髪の毛をひっぱりまくっているあゆむくんを床へ降ろすのもしのびなく

気合いと愛情と、根性で抱いていたら……それが今日になってきたという感じです

腰も腕も、何故だか足も首も 痛いです

あうぅ…子育て未経験の私は、母親って凄いと思わずにはいられません

慣れないことをするもんじゃぁないですね^^;

いや、実は私、すごくおだてに弱いんです

だから彼女が「あむくん ほーら 大好きな ○○ちゃんだよ♪ 良かったね〜^^」

等と言って渡されると妙な使命感に燃えてしまうのです(←馬鹿)

「あむくん こんにちは♪ お姉ちゃんもあむくんが来てくれて嬉しいなー」

等と言いながら、額にキスをしちゃうほどの勢いで…

台詞はもちろん本心  でも、フィジカルな部分では限界(苦笑)

でも彼女が帰るときに

「来週もまた遊びにくるね★」との言葉に笑顔で「うん 私も楽しみにしてるね」と言っていました

楽しみにしているよ本当に……来週のためにも早く筋肉痛を治さないと、また抱っこできないし

結局、どこまでいってもあゆむくんの笑顔に参ってしまっている私でした(苦笑)

恐るべし無敵スマイル……赤ちゃんの笑顔は地球を救えそうだ…ちょっぴり……

私信・本日日記へのメッセージを拍手でくださった方、ちょっと興味津々でレスを

させてもらっちゃいました。(←勝手に)拍手レスをもし宜しければ見てやって下さい〜^^