鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

ダメだ 日本語なのにわからない(><)

小説を書き終えたので、イラスト創作の方へ時間を移動したのはいいのですが…

実は、ずっと使っていたモデリングソフトが最近新しいバージョンになったようで

買い換えることにしたのです。

現在私はMac OSX10.3.9なのですが、使っていたソフトがOS9でしか作動しなくて

しょうがなくクラシック環境(過去のバージョンを裏側で起動する)で使用していたのですが

何かと不便が多く、 すこ〜しイライラしていたのです;

今回のバージョンアップではOSXでも対応なので、思い切って変えてみることにしました

バージョン4から 一気に6に!! で、昨日そのソフトが届いたのでさっそくPCへ入れて

使ってみようとしたのですが…… あうぅ…なんか全然変わってる(><)

慣れていないせいで、何をどうやるのやら全くわからない状態です

付属についていた350pもあるマニュアルも、わかりづらいったらありゃしません

日本語で書いてありますが、その意味も難しい2pくらい進んだだけで頭痛がしてきそうなのです

説明書の説明書が欲しい……ってなわけで毎日、アレコレ悪戦苦闘していますが

まったく効果なし、いまだに使えていません  たった一個バージョンを飛ばしてあげただけなのになぁ

近所のコンビニに行こうとして、ついたらハワイだったみたいな感じです(意味不明)

早く解説書 日本でも発売してほしいです……一個出ているんですがそれもわかりずらいそうなので

他の奴で…出来れば初心者向けで(笑)

最近は年賀状の時期へ突入で、毎年恒例になっている年賀状制作も山のように……

実家や友人、その他数人から毎年オリジナル年賀状制作を依頼されていて

デザ�ンの打ち合わせだけでも、疲れます そして、自分の年賀状は何もてをつけていません

一日に間に合うように出せるのか不安になってきました^^;