鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

バッドトリップは私です(PLAY日記2)

友人宅で「戦国BASARA」占いというのをやったと書いてあって面白いそうなので

私も占ってきました

「かすが」タイプでした

えーっと、実は私は戦国BASARAをplayしてないので「かすが」なる忍(女)キャラ

よくわからないのですが あなたの性格 というのものっていたのでそれはこんな感じ

(以下抜粋)

「かすがタイプのあなたは、一見、冷徹ですが、実は心の優しい人間です。

一昔前のドラマの、普段は乱暴だけど、雨の中の子犬を抱きかかえている不良も

このタイプです。また一度恋に落ちてしまうと、ヒトメボレであろうと、とことん

相手に尽くしてしまいます。このとき、相手の性格がイマイチでも、男か女かわからなくても

ビジュアルがよければ好きになってしまいがち。変な異性に引っかからないよう充分な

注意が必要です」

だそうです。

何だか「シャイな不良(受け)」っぽいぞ…恥ずかしいから照れ隠しで拳で語っちゃうぞみたいな

恋愛も、これじゃぁ 馬鹿じゃないですか(><)男か女かわからなくてもって オイオイ〜

といいつつ、恋愛に関してはもう結婚してるので まぁいいかなと(苦笑)

結構笑える占いでした

明日の夜に「俺の男に手を出すな」更新します

サイトの予定は以上です

さて、今日もPLAY日記を書いちゃいます

あれから進んだ所まで、新たなシステムも増え、ますます面白くなってきました

でも……激しい画面の動きで、RAVENがバッドトリップ…じゃなくて私が3D酔い(苦笑)

一緒に酔ってくれる方は「続きを読む」で道連れになって下さい;

興味ない方は、スルーで^^;

昨日の続きからですが

行きましたよ「警察」!!!脇から忍び込むに違いないと勝手に決めつけた私は警察署の裏へまわり

一人ウロウロしていたのですが、どこにも入り口が見つからない

”は!!もしかして 正面から拳で決着を付けるべく挑むのか!?”

このゲーム的に、そうかもしれないと裏手から、正面玄関へ移動 そしたら

見事逮捕されました;

いや、私がミスしたわけじゃなくて、そういうSTORYなのですよ??

これから長い付き合いになるであろう、チェスター警部に捕まり、回りを包囲されました

「いや、違うって 俺もだまされたって言うか……嵌められた可哀想なやつなんだよぉ 俺は!!これは罠なんだ!!!信じてくれ」

と私なら叫びますが、RAVENはさすがアウトロー(?)潔く言い訳もせずお縄に……

そして場面は警察署内にある留置所に移動

そこで檻の中で適当に暴れているとムービーが始まり

アメリカ映画によくいるかなり太った「看守」に怒られてしまいます

その看守、いつも脱獄されて怒られるのは自分なんだ とか言って八つ当たりにRAVENを挑発してくるのです

勝手に逆ギレした看守をぶちのめすためにいきなり そのままBATTLEに

でも、ずるいんですよ(><)

こっちは素手なのに看守は電気ショックを与えるスタンガンを持っているのです(不公平だ)

で、瞬殺

RAVENがね(大笑)

ダメじゃーーん 弱いジャン自分〜

勝ち誇った看守に「お前は特別にたっぷり可愛がってやるよ」とか言われちゃってあっけなくGAMEOVER

本当はcontinue出来るのですが、continueすると「カリスマ」が下がってしまうので、前回のセーブポイントからやり直すことにしました

しかし、何度挑戦しても負けてしまうのです

どうやらレベルが低すぎると言うことにやっと気付いた私はレベルを上げるためにstreetに戻り

酒を飲みつつ(回復ね)戦いまくって やっとレベル3になりました^^;

今まではゴリ押しでやってきたのですが、やはり、防御などもしないと段々勝てなくなってきちゃったので

戦い方を工夫する事に……上段防御で何発かをしのぎ、相手が蹴りをいれる寸前で猛攻撃

相手がダウンしたらマウントポジションで馬乗りになりぶちのめす

その後、武器を奪い取りそれで攻撃

という戦闘スタイルをするようにして、いざもう一度警察のシーンへGO!!

何とか看守に勝てました^^

看守を倒したら偶然(苦笑)BLACKLISTを入手

それをもって警察署を出ることになります。出口近辺に何人かの警察官がいるので、そいつらもぶっとばして脱獄成功vv

あぁ、余談ですが、街の人たちを倒すと だいだい50円(GAMEの中では円ではないですが、わかりづらいので円で表記します)

くらい持っていて奪えるのに、警察官倒したら13�しか持ってなかった

何か、可哀想になってしまいました……安月給なんだね…君たち…と哀れさひとしおです…

で、またバーに戻ることになり引き戻りました

いよいよ!!!本格的に楽しくなってきた…ハズ!!

バーに戻ると、情報屋のお姉さんが変な男に絡まれていてバーのマスターに助けてやってくれと言われます

あ、何か 正義の味方っぽい;;;

とりあえず女性には紳士に(と勝手に私がきめたので)助けてあげました

ここからやっと「ネゴシエーション」が使用できるようになりました

まず喧嘩中に体力(HP)以外にもプライドというメーターがあって(下記の写真の炎みたいなやつです)

それをゼロにする事でこちらの言うことを聞かせることが出来るのです

取りあえず女性に絡んでいたやつで練習したら相手のプライドが消えるとRAVENが相手の胸ぐらを掴んで脅す画面になり(下記の図)

仲間にする

金を奪う

有益な情報を聞く

ビートダウン

が選べます(クリックすると少し大きな画像になります)

弱い奴なので仲間にはしたくないので、お金を奪うことにしました

上記の選択肢を選ぶとRAVENがナイフを取り出して相手を羽交い締めにし、首筋にナイフをあてて「金をよこせ」と脅します

プライドがゼロの相手は「わ、わかった 何でも渡すから 許してくれ」みたいに負け犬状態になります

無事お金をもらって戦闘終了vv

こうやってこれからは色々出来るようになったのです

試しに「有益な情報を聞く」というのもやってみました 例のごとく、脅す所までは同じ

そして聞き出した情報はナント!!

「今度、○○(洋服店の名前)に新商品が入荷するらしい」

えーっと…………………有益な情報って そんなもんなのか!?

もっとこう「○○ファミリーのボスのアジト」とか「今度おこなわれる密輸のブツのありか」とかそういうんじゃないわけ!?

ちょっと笑ってしまいました

そんな有益な情報をくれちゃう敵も敵ですが、そんなちっぽけな情報で許してあげるRAVENもREVENですよ

実は優しい人なの?RAVEN……??

でも、その後お店へ行ってみたらアイテムが増えてた!(←情報、結局役に立ってる)

先に進みます。

手に入れたBLACKLISTにはRAVENの悪友や別の組織のファミリーがのっていて、特徴や出没する場所が

かいてあるのです つまり、気に入った強そうなやつらを喧嘩して勝利すると仲間に出来るようになったのです

まず悪友が4人くらいのってて、そいつらに携帯で電話をかけることになります

この先は、RAVEN一人じゃキツイので仲間と共に行動�る事になるのです

仲間の一人とガソリンスタンドで待ち合わせをし、会いにいきました

何か一気に心強くなった気分♪

っていうかRAVENにも友達っていたんだ(苦笑)

会った友達は「ヘイ!」とかいって気さくなやつで「今日はどこで遊ぶ?」とかなんとか言ってました

二人になったら、がぜん喧嘩がやりやすかったです

次に隣町で、ファティマ・セイント(ファミリーの名称)が暴れていて街が機能しなくなっている

行っておさめてこいという依頼をマスターから受けて友達と隣町に乗り込む事になりました

ここでちょっとツッコミ……

RAVENって実は、いい不良なのか!?疑惑倍増(笑)

何でマスターの依頼とか受けちゃっているのでしょうか……喧嘩好きの、根は優しい兄貴 そんな感じに見えてきて

愛しくなってしまいました(苦笑) 私の中で 受け決定です(笑)

で、早速友人と二人で隣町へいった……のはいいのですが

めちゃくちゃ相手が強くなってる(><)

ネゴシエーションとかやれる状態じゃないです。気を抜くと逆に負け犬決定です

またここで余談ですが、街では敗者には厳しいらしく、喧嘩に負け続けこっちのプライドがゼロになってしまうと

通りでは喧嘩相手に罵倒され、相手にされなくなり、店で物も買えず、一般人にまで馬鹿にされる

という地獄が待っているのです そんな屈辱をRAVENに味わわせるのは悔しいのでそうならないように頑張るしかない

というわけで、もっと強い仲間を引き抜くしかないのです!!

少し歩いた先に、見るからに悪そうなハーレーダビッドソンマニアらしき男を発見

敵だったのですが、引き抜くべく喧嘩をふっかけてみました

つ、つ、つ、強い!!!!!!(><)

RAVENもやられ、次に待機していた仲間も一人やられ、3人目でやっとネゴシエーションまでこぎ着けました

あ、ちなみに 決闘はタイマンなので相手が一人の場合は一人ずつ順番に戦います

こっちも負傷ですが、ギリギリでネゴシエーション成功

「お前は俺の手下だ わかったか!」

と血だらけで決め台詞を吐いて、仲間にする事が出来ました

情けないけどせっかく、勝利したのでセーブをしにバーへ戻りました

あぁ…これでかなり戦力的にアップできたよ〜(疲れました)(上記の写真にも少し写っている彼が強かったやつです)

5人倒さないと依頼クリアにならないのですが、どうもまだこっちが弱すぎなので、再びレベルアップタイムに費やすこと数時間

やっとレベルが8になりました しかも凄い強い仲間もいっぱい増えました(嬉)

今回の街には「床屋」や「洋服屋」「レコードショップ」「ライブハウス」などがあり

ショッピングに雰囲気にと満喫できますv 素敵に怖い街だ〜

スキンヘッドにしてみようかと思いましたが、お金ないので今はこのままいることにしました

この街の用品店はアクセサリーショップのようでバンダナからシルバーアクセからサングラスまで何でも買えます

こういう細かく主人公を着飾れるのはとても楽しいです 自分好みの男にカスタマイズできるからね

最終的には長髪にしたいです(苦笑)

今の時点では サングラスとリストバンドとドクロのヘッドつきチョーカーを買って着けてみました

見るからにヘビメタ兄貴になっていくRAVENに一人で満足し

今度は別の街へいってみることに…

診療所や病院で ナント!!整形もできます!! お金も貯まったので 少し鼻をスッキリさせて

目を茶色にかえ、WILDさをプラスするためヒゲもつけてみました

RAVEN……いい男だ……個人的趣味で胸毛も整形で生やして、腕に入れ墨もいれてみました

このゲーム、そういう嗜好のゲームじゃないのですが、着せ替え人形リアル版のようで

女性の私にはこういうのはツボです 楽しすぎます

途中、お金がなくなったので銀行のATMを蹴りでぶっこわして金を奪ってみました

30秒以内に壊して、その場から逃げないと捕まってしまうので お金を手に入れたらダッシュ

やっぱり、悪い奴です……

その後、ミッションクリアするために、ファティマ・セイン�の5人をやっつけ

BOSS戦になりました ファティマ・セイントのボスは綺麗なお姉さん(驚)でも

日本刀もってるよ

しかし、今回はレベルあげもしたし、勝つことが出来ました

とどめはささずに戦闘終了したのですが、その後ムービーで謎の鉤爪の殺人鬼に

「弱い奴には用はない ククク…」と言われファティマ・セイントBOSSは殺されてしまったようです(可哀想に…)

これでchapter2終わりです

今日はここまで…

昨日「駆け出し」の称号を与えられたRAVENですが今日のRAVEN「用心棒」に格が上がってました

ちなみに本日のRAVEN↓(クリックすると少し大きな画像になります)

ゴッドファーザー」が最終称号で、そうなると武器の売買も行えるそうです

ゲームしてない人にはもの凄くつまらない日記かと思いますが、まだ続く予定です(オイ)

いいのです 続きを読むを誰もクリックしていないとしても…私の覚え書きなので