鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

祝・BEAT DOWN発売(ちょっと遅れ)

昨日とはうって変わって……今日はGAMEネタです^^;

あれはあれ、これはこれ…ズルズルはいけません(独り言��す)

さて、CAPCOMさんから2日に「BEAT DOWN」が��売されましたvv

超絶カッコイイ公式サイトはhttp://www.capcom.co.jp/beatdown/(コピペして下さい)

制作途中で雑誌にのった夏からずっと楽しみにしていたソフトなのですvv

とかいいながら、まだ買ってないんですが;明日買いに行ってきます

バイオレンス系のアクションゲームなのですが、いかにもな「悪いヤツラ」が主人公です

某雑誌に紹介記事がのっていた記事の中で書いてあったこと

「街を歩くやつらに金をもらう「ネゴシエーション」を使用できます」

って、オイオイオイ ネゴシエーション(交渉)じゃなくて、ただの「かつあげ」だよ(笑)

ゲーム自体は街を歩く気にくわないやつらをぶっとばしながら、復讐に向かうという

何ともアウトローな内容です。

でもただ ぶっとばせばいいわけではなく

相手のプライドを0にしてから跪かせ仲間にしたりと、色々あるそうです

通りを歩く人間(タダの通りすがり一般人)に話しかけると

選べる通常コマンドの中に「殴る」があるそうです^^; 殴られた一般人は不運ですよね

そして、悪事の限りを働きまくりながら進むと、途中で指名手配とかされちゃうらしいです

指名手配されたら 髪型をスキンヘッドやモヒカンにしたり服を着替えたりしながら

逃走できるそうです 変えられる髪型や衣装は100種類にも及ぶとか面白そうです〜

仲間も��介されていましたが、その仲間の持っているスキルも笑えます

Vigo↓

スリがうまい「彼を仲間にすればスリのテクを教えてもらえ、町中の人から金をかすめ取れる」

Hawk↓

ピッキングが得意「通常入れない場所に入れる」(←泥棒か!?) 

kate→技に詳しい

Ralph→車を売買する

犯罪者ばかりだよ; 一瞬、「車を売買する?あれ?普通じゃん」と思ってよく読んでみると

「町中で放置してある車を盗むことが可能」と書いてありました

……売買じゃないし(…汗)

まぁ、何というか お子様の教育にはものすご〜〜〜〜〜〜〜く悪影響なゲームっぽいです

よく、問題なく発売されたもんだなと感心してしまいます

見てないけど多分「CERO18」なんだろう��は思いますが……

RPGは正統派も好きですが、アクションはこういう派手なのが好きです

雑誌には(以下抜粋)

「狂気と暴力の街 ラス・ソンブラスを舞台に繰り広げられる、最高に熱い男たちの復讐劇」

さぁ お前らパーティーの始まりだ!!

と書かれてありました(苦笑)

GAME自体も熱そうですが、私にはこのキャッチコピーを考えた方も相当に熱い方だと思いました

興味ないかも知れませんが、明日 とりあえず買ってきてみてplayした感想でも書くことにします

趣味全開の話題ですみません(><)