鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

微妙に困った人

今日は土曜日に臨時休診だった医院に再度行ったのですが

そこの待合室で困ったおばさんの隣りに運悪く座ってしまい 2倍疲労しました;

というのも、そこの病院は予約もOK/直行ってもOKなのですが

私は面倒なので直行く派なのです。そしたら今日は待合室には人がいなかったのに

予約患者が多かったらしく、50分しても診察室へ呼ばれず…

持って行った漫画も読み終えボーッとしていたのです

そこで、隣のおばさんがいきなり話しかけてきました

「あのね ココ予約が多いのよね」と。知ってたけど面倒なので「はぁ そうなんですか」

と返したら「もしかして  後から来た人呼ばれちゃってるんじゃない?ね?そうでしょ?」と…

もしかしても何もさっきから一緒の待合室にいるんだからわかるだろう

と思いましたが「…そうですね」と言っておいたんです

そ、そしたら!!いきなり、おばさんが自分の事をペラペラ話し出してしまい

「私もねぇ 予約面倒だからそのままきたのよねぇ ここに来る前に他の病院にも

行っ�きたから ホラ 時間がわからないでしょう? でもあれよねぇ(続く)」

その長いこと長いこと(汗)しかも、少しずつ話しの方向を変えながら

同じ事をずっと言っているんですよ;; いや、こういうおばさんは苦手です

どうやってかわしたらいいのかわかんないです^^; 明らかに私は

「うざいな 話しかけすぎっ」ってオーラを醸し出しているのに気付かないのか

気付いてて気付いてないフリをしているのかず〜っと話しかけてくるのです

いや、おばさんの今日一日の予定…興味ないから…

でもそんな事言えないし、私がやっと呼ばれて解放されましたがホント困りました

愛想笑いも15分以上になるとひきつってきちゃいますよ(笑)

っていうか、そんなに話したかったのかな……寂しがり屋なのか!?

体調的に具合が悪くて通院しているわけではないのでまぁ 何とかなりましたが

これで具合が悪くて診察に来ていたら きっと熱があがりそう^^;

おばさんパワー恐るべし…

そういう「決定的に悪い人じゃないけど出来れば会いたくない人」って微妙に困ります

街で会ってしまった「友達ではないけど顔は知っている学生時代のクラスメイト」並にヤバイ!

街なら気付かないフリも出来ますけどね;しかも、私のまずい所は、その手の人

でもあまり邪険にできない性格なんです  何となく「悪い人じゃないしなぁ」とか

「話しかけてきているのに無視は可哀想だよね・・・?」とか思っちゃうので

ついつい「今度近くに来たら遊びにきてね」など口走ってしまいます(←ダメです)

よく友人に「カモられそう」と言われる要因はこんな所にも出ているのでせうか……

そういう事・・・みなさんもありますよね? あれ??……ない…ですか?