鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

う〜ん…どうしようかな

ちょっと困ってます というのはまたまた中国のサイトからイラストに直LINKを

されているようなのです…以前にも同じサイトでイラストを直LINKで

無断転載されたことがあって、慌ててアドレスを変えたりしたのですが

今回はcgiなので平気かなと思っていたら甘かったようです…

イラストを無断転載でもっていかれたというのももちろん困るのですが

何より、直LINKされると下手をすればサーバーが落ちてしまったり

うちのサイトのイラストコーナーが閲覧不可能になってしまう事もあるのです

しかも、そこのサイトは会員制のイラスト展示掲示板サイトのようで、その展示掲示板から

さらにいくつかに枝分かれして何カ所かで直LINKをされているようです

私もどうやって調べるにも中国語も読めず対処に非常に困っています……

あまり、そういうのを五月蠅く規制するのは嫌いなのですがサーバーが落ちるのは

いやですよねぇ……アドレスを変えれば何日かはOKになりますが

また直LINKしなおせばすぐに元通りでイタチごっこになってしまいます

翻訳サイトからのアクセスもエラーになっちゃうし 違法なのにガードが堅そうなのです

ハァ……ほっとくしかないのかなぁ

アクセス制限をかけるとかも考えたのですが、情報元がばらばらで

絞れないのでなかなかに難しいです

海外のお客様が遊びにきてくださるのは大変嬉しいのですが

やはり言葉が通じないのはこういう時に困りますね^^;

少し調べてみますが、もし何か良い方法を知っている方がいましたら

教えて下さいー。