鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

最近のはまり物

毎日が半袖だと寒いくらいですが、皆様風邪などひいてませんか〜?

秋と冬好きな私はいまから楽しみでなりませんv

昨日になっちゃいましたが「俺の言い訳〜」を更新しました

どうぞ宜しく★

さて、今日は最近はまっている漫画とゲームと音楽の事を書いてます

何か、長くなっちゃったので 続きを読むにまわしてあります

暇だなぁ〜 という方はどうぞv

久しぶりにRPGにはまっております。何だかRPGを全くしなくなってしまっていたのですが

一年ほど前に買ってあった「ファントム・ブレイヴ」というのをたまたまちょっとやり出したら

見事、どっぷりはまってしまいました! このゲームを作っている「日本一ソフトウェア」さんの

ゲームは大好きでやりこんでいるのですが……今回もstoryそっちのけでレベル上げと魔導合成なる

アイテム強化に励んでいますやり込みスキーなのですが、あまりにレベルあげすぎてstoryの戦闘では

主人公一人で瞬殺で敵を倒せますv ……が!!……しかし、隠し要素で前回のゲームのキャラを仲間に

するには到底無理なレベルなのです……ただいま、レベル150ちょっとなのですが

攻略サイトさんを見て愕然

隠しキャラを仲間にするには、どれくらいのレベルがあればいいですか?

という誰かの質問のレスに   ナント!!

「具体的にはわかりませんが、僕はLv9999の敵に攻撃を出来るくらいには育てて仲間にしました」

と……… えぇ〜!!!今回もまたそうなのか……

前にやった「魔界戦記ディスガイア」の時も確かLv4500くらいまであげて瀕死になりながら

裏ラスボスを倒したのです。先は長そうです〜(><)

でもきっとやっちゃう……だって悔しいじゃないですか 途中で満足するのは(笑)

あ、ちなみに厳密に言うとレベルが3000くらいでもLv6000くらいの敵を倒せます

武器さえ鍛えれば……

今回も武器に称号というのがあって称号レベルが1〜7まであって それによって成長や強さが全く違うのです

弱いのだと「大失敗刀」「へっぽこ槍」「ダメ本」など見るからに弱そうな感じで中くらいだと

「ダンディな刀」「あっぱれ槍」「まろやか本」「上等草」等々がありまして

最強の称号になると「森羅万象刀」「俺の槍」「輝け!刀」「蘇る草」「七年殺し剣」とかになります

これが全部で250種類くらいあって、しかもランダムでくっついてくるので、でるまでボタン連打(笑)

○×○×とずっと連打して一時間くらいすると手の感覚が麻痺してきて最強の称号が出ても

うっかりスルーしてしまったりします その時のショックは相当です

「わーわー やっちゃったよ(大泣)」と戻らない時間にしばらく茫然……

「俺の」好きな私としては その称号が欲しいのですが、未だに手に入っていません

RPGというより、作業をしているような感じですが、こういうの大好きです

強くなってくると与えるダメージ表示が1200とかじゃなくて12万とか漢字で表記されるのです(多分

今までのゲームがそうだったので) 早く漢字表記のダメージを与えたい!!!

物語自身はダークで少し切ないですが面白いです。

でも、魔界戦記ディスガイアの方が面白か�た……(ボソリ)

話しは次に移ってエリッククラプトンの新譜を買いました

結構明るめの曲が多目でした。まぁ 良かったのですが 何曲か「こ。これはいや〜」

というのがあってその曲は飛ばしています

あぁ、そうそうSMAPに曲を贈ったという彼の原曲も入っていました

お恥ずかしい話しですがSMAPが歌っているバージョンはきいたことがないのですが

どんななのだろう 英語じゃなくておかしくないのでしょうか?

ずっと聴いていて、新作もいいのは沢山あるのですが……

やはり、私には「ワンダフル・トゥナイト 」を越えるいい曲はあまりないように思いました

まぁ それぞれの趣味なんでしょうけども……

でも、今回のアルバム「Back Home」に入っている「Love Don’t Love Nobody」

「Lost And Found」の二曲は凄くいいです

「Love Don’t Love Nobody」の方はスピナーズの代表曲らしいですが私は知らなかったです

ミディアムテンポのお得意バラードっぽいですがサビの部分がいいメロディで頭から離れません

「Lost And Found」の方は、ドイル・ブラムホールとスタジオでジャムっていたときの物だそうですが 

いかにもそれらしくブルース色の強いルーズなノリのRockといった感じ

セッションでなんとな〜く出来上がったらいい曲だった みたいな感じです

一曲通してダルい系のギターが印象的、ギターソロがすっごい格好イイvv さすが合作

スライドギターの音色がいいスパイスになっています。

こういうダルーイ感じの曲は好きです(笑)

唐突な曲の終わり方はびっくりしましたが^^;

秋とか冬によさそう

最後に、はまっている漫画について書きます

「さよなら 絶望先生」(笑)

いやもう、久しぶりに大好きモード炸裂しております

不思議な世界観(現代なのに袴をはいていたり、大正時代を感じさせる描写が多々あったりします)

こんなこと言っちゃって平気なの!?的な毒舌

そして何より、主人公の 糸色 望(いとしき のぞむ)こと絶望先生

すごーーーーーーーーーーーーーーーく可愛いvvv

自殺願望が強く、すぐに自殺未遂をするのですが、何処か憎めない可愛いキャラですv

死にたいわりには生きるのに一生懸命

シュール過ぎるギャグに思わず笑みがこぼれます

でも、さっきも書いたけど、これって大丈夫なの?てきな現在の流行物とかにたいしての

毒舌がかなりブラックです

浜○あゆみの曲についても、ファンがきいたら抗議しそうな内容だし(苦笑)

そういう毒舌がやたらに出てきて、笑えます。

絶望先生は、いつも袴をはいていて眼鏡をかけた黒髪キャラで、萌え!!

扉絵も古き良き日本を思わせる版画っぽくてノスタルジィが漂っています

皆様も是非見てみてください〜 読んで後悔はない…ハズ!

★コレ★です。先生が表紙です

可愛いよね〜(と、一人おおはしゃぎ(笑))

こんな感じで日々、楽しいです・・・・・・(^^;