鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

おじいさん、世界一素敵だったよ

周りの友人がボチボチお盆休みに突入しているらしいです。世間はもうそんな時期

なんだね〜と呑気に過ごしておりますが、私にはあまり関係ない模様

2日間くらい予定がありますが、それ以外はなんら変わらない生活です

ここでひとつ素敵なおじいさんのお話をします

今、うちの目の前の(厳密には斜め目の前)のビルが工事をしており

ひっじょ〜に騒音公害なのです。月〜土までドリルの音響きっぱなし……

暑い上に五月蠅くてご近所の皆様が怒りモード炸裂になっている様子なのです

先日の日曜に、日曜はしないはずの工事が朝っぱらからやり出した時には

怒鳴り込んだ人がいたそうで工事は中止になったそうです。まぁ かくいう私も

うっさいなぁーとは思っていますが、工事にまけないくらい音楽をかけているので

そこまで支障はきたしちゃいないのですが。

で、買い物へ行く途中に通りすがりできいたのですが

うちの2件隣りの一軒家のおじいさん(推定85歳)に近所のおばさんが

「○○さん家は目の前だから もう五月蠅くて堪らないでしょ  いやよね〜」

と言ったら なんとおじいさんはにっこりとして

「いやぁ 、でも彼らも仕事だからねぇ 仕方がないですよ 

 暑いから大変なんじゃないかねぇ」

と。この台詞をきいたとき、軽く感動を覚えました

何て、紳士なんだ(><)素敵だ 素敵だよおじいさんっっっっ!!!

このおじいさんは、しょっちゅう植木の手入れなどもしており

とても穏やかそうな人柄で私も挨拶くらいはする仲なのですが

惚れました(笑)

何てナイスガイ…いやナイス…(何だろ) まぁ とにかく 素敵でした

こんなおじいさんになりたいです あぁ 女だから おばあさんだけど……

工事現場の人達が聞いているわけでもないのに、こんな思いやった台詞が言えるのは

やっぱ、長年の悟り!? ほんと、若僧には醸し出せない 素敵オーラが見えましたよ

そして私も良い気分になり

「暑いからって怒っちゃぁ いけないよ  うん 

 ほ〜ら!見てご覧 空が何て眩しいんだろう★」

と気分を新たに買い物に出かけましたが、思いもよらぬ買い物の量に帰り道

行きのすがすがしい気持ちをすっかり忘れ ついつい

「っんだよ〜 ったく あちぃなもう!!  

 早く夏終わんないかな 太陽早く沈めよっ」

と、私って小さい……(苦笑)

いや ほら ま�80になってないし、荷物あったし…(←言い訳)

買ってきたレタスを野菜室にしまいながら深く反省致しました

目指せ2件隣のナイスガイ(推定85歳)道のりは、まだまだ遠そう(トホホ)