鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

引っ越しと悪戯電話

最近サイトURLを所々引っ越ししたばかりですが

とりあえずぼちぼち進んでおります

一気にやっていないので(←一気にやれっ)一個づつ移動したりしなかったり

で、サイトのお引っ越しはくまなく連絡にまわったのですが

何と、現実の引っ越しの住所変更をしていなかったようで(汗)

引っ越したのは一年前なのですが、一年間は郵便局が転送してくれるのを

いいことにすっかりうっかり忘れていて、その期限が終わっていたようなのです;

朝の10時半くらいに「さーて 太陽も昇ったし棺桶に入るかな」

と眠りはじめたら、ウトウトしていた私を叱るべく電話が!!

しょうがなく出ると某カード会社から郵便物がかえってきているとの事

新しい住所を言ってとりあえず切りました

で、5分後 またも電話が! そして同じような件で……

それが6回ほど続きました。「寝られないよー」と自分の不手際を棚上げして

不機嫌モードに突入していたら、さらに一本の電話が

また住所の件かなと思い、にこやかに受話器に出たら悪戯電話でした(怒)

「あのさ いいかな……良いかな……」と囁いているのです

最初何だか女の声で泣いているようにきこえて

!!!!まさか友人の誰かがダイイングメッセージを こ…これは解読せねば!!!!

と思ったのですが(←探偵物の読み過ぎ)

よくきくとか弱い男の声で 何かハァハァ言っているのです

「ココ…いいかな……さわっても……」とか何とか///

最初、「え?どうしたの?誰ですか?」とか言ってた自分が情けなくなり

一言「 さわってろ」と言って切ってやりました。あーもうもう 最低!!!

凄くひさしぶりにこの手の悪戯電話がきましたよ。朝っぱらから暇だなと(私もですが(苦笑))

そこでフと思ったのですが……

「俺、俺詐欺」

というのが流行っていますよね? それって女バージョンはないんでしょうかね?

「わたしわたし詐欺」(笑)

聞きませんよね? 女の人って電話で「私だよ 私私」とか言わないからなのかしら?

でも、これはあってもいいんじゃないのかな「お父さんお父さん詐欺」(笑)

うちの父親は必ず電話では「あー、お父さんだけど」と名乗ります

これって結構普通だと思うので、そこをツイテ「お父さんお父さん詐欺」があっても

おかしくないのではないかと思うのですがいかが?(←何が如何)

あ!でも、オレオレ詐欺は 親心の隙を狙っているのだから 親が子供に「お金を貸してくれ」

というのはあまり一般的な詐欺に出来ないのかもしれませんね

等と思いました

あー、暑い 暑いとくだらないことを考えてしまいますね

思考回路の中にポッカリとブラックホールが出来ているような気分でございます

では今日はこの辺で〜