鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

コミックバトン

では早速コミックバトンを回答したいと思います

例のごとく、長文です^^;

ですので、続きを読むで興味がある方はどうぞ

いやはや、回答するのに1時間くらいかかっちゃったぞAさん(笑)

こんな事で真剣に5つを迷う私ってどうなの?

ではどうぞ

「Hightension Driver」あるま様よりのバトンです

ではSTART

***********************************************************

1 本棚に入ってる漫画単行本の冊数

  150冊くらい?かな 好きな漫画がほぼ二十何巻まで出てるので

  種類はそんなにないです

2 今面白い漫画

  今ですか?う〜ん 今ねぇ……新しいのはあまり開拓しないので

  続き物でいいなら やっぱしキン肉マン二世(←でたっ)

3 最後に買った漫画

  WILD ADAPTERの最近出たやつ 峰倉かずやの漫画は結構好きです

4 よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

  これね多分半年すると変わるかもしれないけど

  現時点での回答って事では

(1)キン肉マンキン肉マン二世 ゆでたまご 全部(合計45冊くらい…)

  何はともあれこれだけは変わらないと思います。小学生の時から

  一度も飽きずに読み続けてるかも、青春のバイブル(笑)

  きっとキャラの名前は今でも歴代全部暗記していると思います(自慢か)

  必殺技(キャラのフェイバリット)がとても格好いいんですよね

  バッファローマンの”超人十字架落とし”とか大好きv

  2世になってからはスカーフェイスケビンマスクにメロメロです

  WILDロン毛で俺さま全開のスカーの”アルティメットスカーバスター”

  クールで寡黙な長髪不良ケビンの"ビッ�ベンエッジ”&”OLAP"

  共に派手でシビれます。とにかく男同士の熱い友情に弱いので 

  毎回感動の嵐 いや マジで^^;

  キャラの背負っている想いや過去もヘヴィ級(苦笑)これまたツボです

  しかし、何故全員、悪者だった時より正義超人になっちゃうと一気に

  弱くなってしまうのか……これってセオリー?? 

(2)崑崙の珠 長池 とも子 全17巻

   これは秋田書店から出てた少女漫画です。

   唯一今でも読み直す少女漫画

   飼っているうちのペットにキャラの名前をつけちゃうくらいに好きです

   中国幻想妖異譚って書いてありますが、まさにそんな感じで

   主人公の道士・鬼帳が風神の山輝

  (↑ほんとは字が違うけど変換になかったです)

   と怨霊やら人の悪意やら神やら物の怪やらを退治し

   救いながら旅をする話しです

   とにかく主人公の鬼帳が自虐的&儚げ&病弱&健気&扇情的で

   私のハートをがっしり掴んではなしません;

   相棒の山輝は乱暴者&WILD&優しい&不器用でこれまた最高!!

   BLではないですが 確実に両思いでそれを匂わせています

   オムニバスっぽい流れで進んでいますが

   どの話しひとつとってもとても深くそして切なく

   悲しい話しの宝庫となっていまして、悲恋 トラウマネタ好き

   な方は堪らないかと思いますです。腹が立った時にこの漫画を読むと

   「こんな事で怒ってちゃぁ いけないぜ」という優しい気持ち

   になれます。それにしてもこんなに恐ろしいほどに不幸な

   主人公はあまり見かけない気が……

(3)STEEL BALL RUN 荒木 飛呂彦 現在4巻まで

   この作者の漫画はジョジョの奇妙な冒険

   とストーンオーシャンの時から大ファンですv

   とにかくイラストが圧倒的な迫力で超絶クール

   アメコミに通ずる日本人離れした雰囲気にはまっています。

   STORYは激しく難解ですが、その分読み応えはバッチリ

   キャラの名前がブランド名でエルメスやらアナスイやら

   しかも名前に恥じないはじけっぷりでとにかく格好いい。

   STEEL BALL RUNは女はまったく出てこなくて、皆男です

   サンディエゴビーチからニューヨークまでをレースしながら

   物語は進んでいくのですが。舞台は1890年、レースの足は何でもよく

   馬/ラクダ/自動車/自分の足 どれでもOK

   しかし、ただのレースではなく様々な陰謀が国家絡みで勃発…

   という話し(←意味不明)

   誰が主人公なのかわからないほどに濃いキャラ勢揃いですが

   それぞれのキャラが埋もれずちゃんと立っている話しの作り方にも脱帽

   着ている服も台詞も生き方も手本にしたいものです。

   密かに長髪だらけな所も私的にヒット(笑)

   二次元にとどまらず映画化してほしいです

   ハリウッドで誰かやってくれないかなぁー

(4)PEACE MAKER&PEACE MAKER 鐵 黒乃 奈々絵 全11冊(現在)

   これは私があらすじを言うまでもなく有名ですよね

   新撰組の架空をまじえた話しです

   話しめちゃ面白いです。絵もとても綺麗だし土方が超絶かっこういいです^^

   アニメなどまったくみない私ですが、これは録画して見ました

   中でも山南さんが素敵すぎる いや、外見でなくキャラがね……

   主人公の鉄くんが名前以外は架空人物ですが

   ほとんど史実通りなので勉強になりそう

   歴史物のなかでは一番好きかもしれません

   しかし、これまた壮絶に暗いです

   や、暗くないんだけど……やっぱりね新撰組なので全体的に

   笑顔の裏に秘めた気持ちは悲しい物が多いです

   切なさ全開って事で愛読書です

(5)ライク・ア・ハリケーン 多田 由美 全一巻

   これは漫画がというより作者の全ての漫画が好きです

   トゥルーブルーはけっして色あせないも大好きだし、甲乙つけがたいです

   まずイラストの白と黒の絶妙なコントラスが芸術的

   アメリカっぽい世界観が格好イイ キャラが長髪多目(またかっ)

   バンド好きっぽい STORYが秀逸  というわけで私的に大好きな

   ツボが総動員されています。

   切ない系ですが、普通のなにげない日常も味があっていい感じなのです

   台詞が凄く少なくて目で楽しむ漫画という印象が強いですが

   喋らなくてもキャラの表情がとても雄弁で胸がキュンとなります

   そうそうBLの作家さんなんですよね最近は。

   あまりBL漫画に縁のない私ですが、彼女の漫画だけは全部揃えています

   こういうセンスのいいお話って大好きですvv

 

5 バトンを渡す5名

 あー……えっと今回もなしって事で勘弁して下さい

*****************************************************************

以上です〜 色々考えたけどこんな感じでv