鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

web拍手とミュージックバトン

最近ネットの日記をリレー形式で渡っていく「○○バトン」というのが流行している

らしいのです。○○は色々あって、ミュージックだったりコミックだったり

するのですが、5つの質問に答えたあと、5人の人へバトン(質問)を渡すという

ものなのですが、同時に二人の方に指名をうけてしまいました^^;

私なんかで本当にいいんでしょうか!?しかし、困った事に、質問に

答えるのはいいのですが、その後5人に渡せそうにありません(寂……)

拙サイトの素敵LINK様に相互させて頂いている「ジャバウォッキー」様からと

今回、初めてお声をかけてくださったBLサイト「jade」様からなのですが

ここは一発受けることにしました(←結局やるんじゃん)

もし、私でstopしてしまっても お遊びなのでいいのです とのお言葉を頂き

やっちゃいます(←無責任極まりない;)お二人のバトンが同じ

ミュージックバトンだったようなので、まとめて答えちゃいます。

もし、ココをみてくださっていてミュージックバトンを次に受けても良いよ

というサイト様がいましたらどうぞ受け取ってくださいm(__)m

一応、私で止まってしまうのは心苦しいので……

ミュージックバトンの回答は改めて明日にでも責任を持って日記内で答えさせて

頂きます〜

で、話しは変わって、気まぐれでweb拍手をつけてみよっかな〜と思っております

ずーーっと前に半年くらい付けていたのですが(新しい物好きなので^^;)

ちょっと問題が勃発して、落ち込むことがあり外してしまったのです。

今回は正式な公式サイトのweb拍手を借りるのではなく、同じ機能をもつCGI

管理も全て私が出来るという自分で設置&ALL管理型web拍手です。

その方が多少融通が利くし、サーバーが込んで接続が悪いという事もないので

それを只今設置中です。そこで問題が一つ……

私も結構よそ様のサイトで拍手したりするのですが、どのサイト様も素敵な

おまけつきなんですよね……イラストだったり番外編小説だったり……

だけど、うちのサイトなにもないし(涙)

拍手にイラストの別加工物を2点は用意しました�、全然足りん…

一度パソコンが初期化したせいで以前のイラストは、もうサイトに載せている

のだけになってしまっているので、加工ができないのです

手元にあるのは最近の3人(澪/要/晶)だけなのですよ。

そこでちょっと考えたのが見た人も楽しんで貰えるようにキャラへの質問でも

どこか配布している所からお借りしてCPで答えさせようと思ったのです。

それは軽い気持ちで、そして探してみたら そういうのがあったんですが

!!!質問50個もあるし(><)!!!

せめて10個くらいなら答えを考えて作れるけど50個は 大変です……

あうぅ・・・どうしたらいいんでしょう 案としては

1  番外編でGO!!

良い所:多分一番無難だ

悪い所:何個もいっきに書ける力量がない(致命的です)

    拍手してくれた人の目当てのCPの話しじゃなかった場合 

    ちっともお礼にならない、寧ろうざいかも?

2  4コマ漫画でGO!!

良い所:かなり楽しそう

悪い所:私、漫画かいたことないです(←終わってる)

3  キャラCPへの質問への回答でGO!!

良い所:サイトで見られない部分がちょっとわかる

悪い所:私の気合いがついて行けない(しかし、4コマよりは出来そうな気もする)

4  新しいイラストでGO!!

良い所:一番お礼らしい

悪い所:仕上がる頃には夏が終わる(死)

5  ラフ画を載せてイラストが出来上がる課程でGO!!

良い所:ちょっと面白いかも

悪い所:見せられるような下書きじゃない or そもそも直描きなので下書き

    というものがほとんどない and お礼じゃなくて寧ろ拷問

ははは・・・は・・こうして書いてみるとダメなのばっかりです;

というわけでお先真っ暗なweb拍手設置ですがお楽しみに(←やけっぱち)

う〜む 何でも物事を始めるのは大変です、としみじみ思いました。