鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

煙草を吸うと頭痛が収

煙草を吸うと頭痛が収まるというのは嘘でした。(←当たり前)

昨日の夜からいつもの偏頭痛がズキズキと痛くなってきまして、でも

たいした事はなかったので、そのままパソコンで色々やってたら

余計痛くなり、ついに右手が痺れてきたので、パソコンから離れて小説読んでいた

のですが、ふとある事を思い出しまして

以前ネットで偏頭痛は血管が広がるからズキズキと痛くなるという

原理が書いてあって、で、喫煙すると血管って細くなるのですよ

これは、本当。だから食後の一服は消化が悪くさせるのはそこからきているのですが

(胃の血管が細くなって働きが悪くなるそうです)

で、 あ!そうだ立て続けに煙草吸えばなおるかも!と(←馬鹿)

いつも吸ってますが、ここは一発チェーンスモークで治してみようと

思ったわけです そして、吸い続けたけど……余計痛くなりました(汗)

よく考えると痛くなってからも吸っててなおらないんだから

こんな事でなおるわけないんだよね……やっぱり薬が一番いいのかも

薬を飲んだら5分で痛みが和らぎました(←最初からそうしろ)

話しは全く変わりますが、最近呪われているのではないかと思うことがあります

だいたい夜中中起きている事が多いのですが、その間別に時計とか気にしないのに

ふとデジタル時計を見た時っていっつも 4:44 なのです……

これって偶然??毎晩見た瞬間

「また!?」と驚いてしまいます。別に4が縁起悪いのを そう気にしているわけ

ではないけど、さすがに444ときたら ちょっと驚きます

そういえば、私は心霊系の怖い話しが大嫌いなのですが、たまたまちらっと

雑誌を見たら心霊写真の特集がやっていたのです

あぁいうのって どうして頭から離れないんでしょうか……

よくあるのが修学旅行らしき学生のグループの学ランの肩に手が乗ってるやつとか

窓のある風景の窓に女の顔がうつってるとか……

昔から代わり映えのしない心霊ネタなはずなのに、いつも怖いです

(ばっか自分 あれは合成だって)と思いながらも、どこかで信じているのかも

しれません。怪談や心霊や呪いは怖いよ とにかく。

昔、横浜の船の中で夏だけやってる お化け屋敷に友人と勇気をだして

入った時も出口にいた人がやってるお化けにびっくり仰天して腰を抜かしそうに

なり、持ってたチケットを落として、お化け役の人に拾ってもらった事があります

今まで生きてきてお化け屋敷に入ったのはそれが一回だけですが

二度と入らん!! BIOHAZARDとかイルブリードは大好きですが

日本が舞台の「澪〜ゼロ〜」とかは絶対にやれないなぁ

かまいたちの夜でも怖かった情けないやつなので^^;

夏になるとその手の心霊系番組が多くなるので、うっかり見てしまわないように

細心の注意をはらいたいものです ってTV見ないけど(苦笑)