鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

今後の更新について

突然ですが鹿児島の味は最高です^^ 別に私は鹿児島育ちではないのですが、お味噌としょうゆは鹿児島の地元のものを使っています。

お醤油とかは、もう鹿児島のを使っちゃうと、普通のはしょっぱくて使えないんですよ; いわゆる、たまり醤油のような味で鹿児島のお醤油はとても甘いのです醤油と言うよりタレみたいなかんじ?なのです。

で、一昨日みそ汁を作ったらお味噌がなくなってしまったので急遽いつものお店で取り寄せして、それが今日届きました。

本当はお醤油はまだ1本あったのでいらなかったんだけど お味噌一個というのも送料が1000円くらいかかるので何か損かなと思いお醤油一本とお吸い物のスープを買いました

このお吸い物がまたすっごーーーーーく美味しいのです(><)

青のりとお豆腐の澄まし汁なんですが、ほどよく海の香りで朝の食卓にぴったり……とかいって私は朝は食べないのですが(ヲイ)

でも、送料が高いのでこっちで売っていたらどんなにいいかと考えてしまいますけどね 銀座にある鹿児島特産物を扱うお店があるのですが 今度一回ぶらっとそこまでチェックしにいってみようかなと思います〜

でもやっぱり現地特産品ってなんか好きなんですよね〜 この前、博多の友人がお土産にもってきてくれた 明太子ドレッシングやマヨネーズもすごく美味しかったしvv あと、北海道のまるせいバターサンドも大好きだったりします。東京はとくに現地の物とかないきがします

土産に何を買っていくかいつも迷ってしまいますし……

場所的には東京タワーとか名所はあるけど、美味しい物ってなにかあるのかしら?浅草の雷オコシとか? 私は お煎餅が苦手なので それ系は美味しいかどうかわからないのですが……

さて、話は変わってサイトの次回更新ですが予定が押しに押して先週いったWILDLUCKはちょっと無理そうです(またかよっ;)今かいている途中のお話が予定より長くて終わらないので それが終わったらになりそうですv

椎堂と澪の番外編を書いている途中なのです。 ふと思ったら「俺の男に手を出すな」での番外編は ほとんど佐伯×晶ばっかりなので、ここは一発、澪達もかいておこうと思いまして^^ キャラ投票で椎堂が今いちばん気に入ってもらえているようすですので、たまには登場させたいなというのもありまして、内容的には今度の連載(予定)の椎堂達の話しにつながるような話し……つまり前回のラストからの直結で、飛行機の中での所からのお話になります。澪の病気がなおってからというもの この二人一気に悲壮感が消えて普通っぽくなってしまったような……(苦笑) まぁ 仕方がないけど。 

サイト・・・ちょっと最近寂しかったり。アウトロー一匹狼気分(いや、違うし)(苦笑)

というわけでまた明日か明後日!

本当はお醤油はまだ1本あったのでいらなかったんだけど お味噌一個というのも送料が1000円くらいかかるので何か損かなと思いお醤油一本とお吸い物のスープを買いました

このお吸い物がまたすっごーーーーーく美味しいのです(><)

青のりとお豆腐の澄まし汁なんですが、ほどよく海の香りで朝の食卓にぴったり……とかいって私は朝は食べないのですが(ヲイ)

でも、送料が高いのでこっちで売っていたらどんなにいいかと考えてしまいますけどね 銀座にある鹿児島特産物を扱うお店があるのですが 今度一回ぶらっとそこまでチェックしにいってみようかなと思います〜

でもやっぱり現地特産品ってなんか好きなんですよね〜 この前、博多の友人がお土産にもってきてくれた 明太子ドレッシングやマヨネーズもすごく美味しかったしvv あと、北海道のまるせいバターサンドも大好きだったりします。東京はとくに現地の物とかないきがします

土産に何を買っていくかいつも迷ってしまいますし……

場所的には東京タワーとか名所はあるけど、美味しい物ってなにかあるのかしら?浅草の雷オコシとか? 私は お煎餅が苦手なので それ系は美味しいかどうかわからないのですが……

さて、話は変わってサイトの次回更新ですが予定が押しに押して先週いったWILDLUCKはちょっと無理そうです(またかよっ;)今かいている途中のお話が予定より長くて終わらないので それが終わったらになりそうですv

椎堂と澪の番外編を書いている途中なのです。 ふと思ったら「俺の男に手を出すな」での番外編は ほとんど佐伯×晶ばっかりなので、ここは一発、澪達もかいておこうと思いまして^^ キャラ投票で椎堂が今いちばん気に入ってもらえているようすですので、たまには登場させたいなというのもありまして、内容的には今度の連載(予定)の椎堂達の話しにつながるような話し……つまり前回のラストからの直結で、飛行機の中での所からのお話になります。澪の病気がなおってからというもの この二人一気に悲壮感が消えて普通っぽくなってしまったような……(苦笑) まぁ 仕方がないけど。 

サイト・・・ちょっと最近寂しかったり。アウトロー一匹狼気分(いや、違うし)(苦笑)

というわけでまた明日か明後日!