鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

更新しました(絵

ついに10月、今年ももう後3ヶ月を切ってしまいましたね。

さて、先日言っていた過去の同人誌で使用したイラストの大元(?)を絵ページにアップしました。一年を目処にサイトに掲載することにしたので、去年の3巻までの2枚です。

今回の新刊の絵は来年に^^

そういえば、昨日は眼鏡の日だったそうですね。

日頃、眼鏡!メガネ!めがね!とメガネ萌えを叫んでいる私ですが、肝心の昨日すっかりスルーしてしまいました;どうしよう……。どうもしないけどw

全CP、攻めか受けのどちらかが眼鏡キャラという私の萌えを反映したサイトなのですが、昔友人に「で、結局受けか攻めどっちが眼鏡の方が好きなの?」

と聞かれたことを思い出しました。

その時は、何と答えたか忘れましたが、今聞かれても答えられないんですよね;

いや、どっちも好きなのです。

クール系の眼鏡→(攻め・受けどちらも可)佐伯・楠原

真面目系眼鏡→(攻め・受けどちらも可)渋谷

おっとり系眼鏡→(受け)椎堂

こんな感じで考えはしますが、眼鏡だから攻めとかはないです。拙宅にはいませんが、鬼畜系眼鏡は攻めがいいと思うし、ビン底眼鏡(そんなのいるの?)系は受けがいいとは思いますが。

二次でも眼鏡キャラは8割方推しになりますww

商業の漫画で、時々表紙買いすることもあるのですが、だいたい片割れが眼鏡です。それで、たまーーーにガッカリするのが、そのキャラが伊達眼鏡だった場合。

しょんぼりします。ほぼ外していて、お洒落で数ページだけ眼鏡をかけているだけとか。

もうね……、

二次元からコンタクトレンズとか消えればいいのに。

と過激派のような事をこっそり思っています(笑)

ちなみに、本を読む時だけPCをする時だけ眼鏡を掛けるという設定は好きです(複雑)

ああ、でも晶ってカラコンなんですよ。ブルーグレーの^^;

と、眼鏡の話はここまでにして、眼鏡の日はスルーでしたがw

サイトではハロウィンのネタで更新をする予定です(現在準備中)

クリスマスは案外サイトでも番外編を書いたりしていたのですが、ハロウィンは毎年したことがなかったんですよね。

LISKDRUGのハロウィン★ナイト、お楽しみに!

最後に、新刊が出来上がったので帯も作って巻いてみました♪

下記ははめこみ画像なので、本物はもうちょっとアレですが(苦笑)

こんな感じで頒布できると思います。

今回は新刊に『LISKDRUG 新宿店 クリアしおり』がノベルティでつく予定です。

まだ納品されていませんが、よっぽど失敗作が届かない限りは予定通り行くかと(初めて依頼する印刷屋さんなのでちょっと不安;)

それでは、今日はこの辺で。

ハロウィン更新をお待ち下さいませ^^