鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

悪魔憑きの子供

物騒なタイトルだ。いや、マジで。

【憑】という漢字、何だか怖いし、字面みているだけで身の毛がよだつ。

ホラーに子供という組み合わせは、かなりベタで、

子供だから余計に怖い純粋な狂気とかそういうのがあるわけで…。

禁じられた遊びだとか、子供の儀式での生け贄だとか。

今日、昼過ぎにまったり読書をしていたら、

何やら家の外が騒がしい。

そのうち「何やら」どころではなく、少女の金切りボイスが近所中に

響き渡るようになった。笑いながら叫ぶ楽しそうな声は、

「出てこないと♪ 目ん玉つっつくぞっ♪キャハハハ」

それを何度も何度も繰り返している。

何か笑えるような事が起きているのか、笑いながら叫んでいるため、最後には

息が切れて必死で叫んでいるように聞こえた。

いや、まてまて。

マジ怖いから!

どんな遊び?どんな仕置き?

何で目ん玉つっつくんだ?小枝か?ナイフか?

誇張しているわけではなく、その台詞は20回くらい絶え間なく繰り返されていた。

何かが取り憑いちゃったとしか思えない感じである。

うっかり窓の外に顔を出して、見てみようかと思ったが、

目があって、目ん玉つっつかれたらイヤンなので、それはやめておいた。

薄暗い部屋の中で、カッタナイフを片手に人形の目をくりぬく少女。

口元には微笑みを絶やさず、時々口を出て滑り出すメロディは

「出てこないと♪ 目ん玉つっつくぞっ♪キャハハハ」

少女の周りには目のない人形が何体も転がり、空洞の眼孔を見開いていた。

そんなホラー的な図が思い浮かび、うーんと唸ってしまった。

あ…最近ホラーな話題多いな…ここ。

そんな私の最近読んだお薦めの小説はこの二冊。

久々に熱中して一晩で読んでしまった。現代のチャットから始まる戦慄の悪夢。

日頃ネットがスキで、チャットとかやってる人の方がリアルに入り込めて楽しいかも。

読みやすい文章なので先にどんどん入り込んでしまう。

続き物ではないが、どう考えても2冊まとめて読んでおきたい流れなので、

興味がある方は是非同時に手に入れて欲しい。

主人公に感情移入して読み進めないこと。私からのささやかなアドバイス(笑)


THE CHAT   THE CHAT〈Ver2.1〉


ナカツカクンガヤッテクルヨ…。