鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

断然やりこみ派

去年の6月(だったか?)にNintendoDSLiteを購入してから、

私としては珍しく飽きもせずに、ほぼ毎日触っていたりします。

といっても・・・8割方「おいでよどうぶつの森

これやっかいなのが、リアルタイムでゲーム内も動いているので

やめるにやめられん(><)みたいな感がある所^^;

「ここでやめたら、次やるときは雑草だらけだ」

その呪縛に勝てず、半ばもう嫌々ながらPlayしてました(ヲイ)

しかーーし!!そんな惰性Playに見切りを付けてしまいました。

最初の3日くらいは、「雑草が・・・雑草が・・・」と心の片隅で

罪悪感(←大袈裟)があったけど、今では別にどうでもいいや的な…

何故に急に見切りを付けたかというと、いやね、ただ単に他のゲームで

いっぱいいっぱいだからさ(笑)

何を隠そう(隠してないが)私は【悪魔城ドラキュラ】シリーズが大大大好きなのです。

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

悪魔城ドラキュラ Circle of the moon

Castlevania 白夜の協奏曲

Castlevania 暁月の円舞曲

悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

悪魔城ドラキュラギャラリー オブ ラビリンス

まぁ、とびとびではありますが、こんな感じで歴代Playしてきています。

3Dになったやつは一度やってみて、結局やめたけど、2Dの悪魔城ドラキュラ

得意なので、こつこつ何周もしては遊んでいます。

現在蒼月の十字架をやってますが(先にギャラリー オブ ラビリンスをウリアしてしまったので)

やっぱりやっぱり

超面白い

そしてそして

超疲れる^^;

寝る前に布団で寝ながらPLAYというのが多いけど、無駄に力んで

アクションしているので、左右の指が痛いです。

いやだって、ジャンプがさ、こうもりに変身できるまではシビアじゃん?

特に呪縛の時計塔のメデゥーサヘッドの所、石化しちゃったらすぐ即死一直線だし

ゴールドリングゲットしたからには、ゾンビで50万くらいは稼ぎたいじゃん?

どうせやるなら魂収集率一週目で100%フルコンプしたいしさ、

ボス戦用の回復に「うまいにく」9個は欲しいし…

日常生活の何事にも、この執念がいかせないのが残念な所です。

人生もフルコンプとかあればいいのにな。

そしたらもしかしたらちょっと頑張るかも(ないない)