鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

どうぶつの森@鎖国

ついにDS中毒ソフト【おいでよ どうぶつの森】に着手してしまった…。

入院中暇だったのでやっと手に入れたDSLiteを持ちこんで日々【おいでよどうぶつの森

をPLAYしていたのだが、進むに連れて何故か秋の夜のような切なさを感じていたりする。

ここ最近、体調のせいで寝ていることが多いのだが

寝ころんで架空の生活@どうぶつの森をやっていると、

フと「私って一体…」と思ってしまうのである…。

何日か前に、切ないと思う瞬間をネタに日記を書いたのだが

その最後の方に【誰も遊びに来ないどうぶつの森】と自分で書いた。

その当時は、まだ【おいでよどうぶつの森】をPLAYしておらず、軽い気持ちで書いたのだが…

それを現在身をもって実感しているのである。

おいでよどうぶつの森】というゲームは、まぁ簡単に言ってしまえば

自分の村にいる住人(動物)と仲良くしたり、虫を捕ったり、魚を釣ったりして

のんびりとお金を貯めながら好きな家具�買い、自分の家を飾り

スローライフを満喫するというゲームなのだが、その他の売りとしてDSに付属しているWi-Fi機能

というのを使用して、オンラインで友人を作り、その友人の村へ遊びにいったり

逆に自分の村へきて貰ったりしてチャットでもしながらコミュニティをとって楽しめるゲームなのである。

どうぶつの森】じゃなく【おいでよ どうぶつの森】なのだ。

もちろん自分一人で通信せずに楽しむことも出来るのだが

それでは手に入らないアイテムや起きないイベントもあり100%は楽しめないのである。

最初のうちはコツコツと一人で虫をとりまくったりしていたのだが、

やっぱりアタシも通信というのをしてみたくなってきた。

気に入った住人が一匹(一人)いるのだが、しつこく話しかけていたら先日

「オレも、たまにはお前以外のヤツと話してみたいもんだ…ゼ。」

のような台詞が返ってきた。

どうやら「通信して誰か呼べや ゴルァ!!お前にはもう飽きたんだよっ」という事らしい。

まだ通信未体験の私の村は、いわば鎖国している島国状態なのである。

これではいかんなと、山のようにある【おいでよどうぶつの森攻略サイトWi-Fi専用掲示

(家具交換や通信専用の掲示板)を覗いては見るものの…

ゎたしの村へあそびにきませんかぁ?(ノ*゜▽゜*)キャキャ(中学2年ですぅ)

等の書き込みを見ると、「………・・・」となってしまい、思わず唸ってしまう。

掲示板をROMるだけで疲れてしまう自分を発見してしまうのだ。

贅沢を言ってはいけないとは思うが、

さすがに(ノ*゜▽゜*)キャキャと書かれた日にはついて行けない。

大人はいないのか?

と素朴な疑問が湧くが、ゲームがゲームなだけに年齢層は低いのかも知れない。

なので未だ夜になったら虫を捕るための網をもって放浪するしかないのである。

おかげで虫を捕るのが驚くほどうまくなり、毎日15万円相当の虫を売りさばいている(←夢がない)

売っては家を大きくし、あっという間に家も大きくなった。

虫御殿である。文句あるかっ(←多少やけっぱち)

家具は全然いいのが揃ってないが、それでもたまに模様替えなんぞしてみて悦に入っている。

そろそろ【おいでよ どうぶつの森】のタイトルに、

マジックで訂正を入れたほうがいいかもしれない。

こないよ どうぶつの森】……。