鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

白熱しすぎ

世間はW杯一色である。街に散らばる青色が目に痛いくらいだ。

それにしても、私が学生の頃はサッカーワールドカッップなど、

話題にする人間もいなかったというのに今は、世界中が大盛り上がり…。

一体どうしたことだ…。

先日ポストに入っていたピザのチラシにも、W杯用ピザらしきものが掲載されていた。

これ結構恥ずかしいと思うのだが、注文時に「Get the Goal!!」と言うと

コカ・コーラ1本とチャレンジカードを、ピザと一緒にお届けしてくれるらしい。

きっと日本人はシャイなので

「あの○○ピザのMと…えっと、ゲットザゴール…でしたっけ?それお願いしたいのですが」

とか言うに違いない。それとも興奮しているときなら

「ゲットザ・ゴォォォォォォルゥゥゥ!!!」とか叫んじゃう人もいるのだろうか…

ちょっと注文の電話を受けてみたいものである。

他にも、全く関係のないスーパーでもW杯記念売り出しなどをやっていたりする。

驚いたことに、サッカーになど興味がなかったはずの実家の両親が、

先日行った際に二人揃って

「夜中に観戦するためにね。夜食のおにぎり作っちゃった」

等とはしゃいでいるのを見た日には「そ、そうなんだ…作っちゃったのか……」

としみじみと思った次第である。

友人の会社では、日本の試合がある日は取引先も早々に帰宅していて

連絡がとれないらしい。

そういう友人も、その日は強引な直帰をしたと自慢げに聞かせてくれた。

恐るべし愛国精神を発揮させてくれるワールドカップ

そして、ワールドカップのテレビ中継を見て、

興奮した人が6人もお亡くなりになったらしい。

中国でのニュースではあるが、これって凄くないだろうか…。

サッカーをPLAYしててじゃなく、見てるだけだぞ?しかも家で…;;

サッカーファンの方には、水を差す発言なので怒られるかも知れないが、

白熱にも程がある。

貫徹で疲労しすぎて死に至ったらしいが、死んだらお終いである。

4年後のワールドカップを見るためにも、少し控えめに白熱した方がいいのでは?

と思ってしまう私は余計なお世話なのだろうか…。うむ。