鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

食パンマンが結婚するって本当ですか?

今日、インフルエンザの予防接種をするべく近所の病院へ行ったのです

診療時間午後の部 3時から6時半まで

子供に大人気の内科・小児科なので恐ろしいくらいに子供だらけなのが通常の光景

厳密に言うと、今日予防接種を受けるわけではなく予約をしにいったのですが

ついでに診察もして貰うことにしたので待合室で待つことに…

子供いまくり(^^; しかも全員鼻水たれてるし…これはうつったらいけないと一番出口に近い

椅子に座っていたところ、看護婦さんが何やらクマらしきぬいぐるみを持ってきました

しかも、首に手作りのプレートをさげています

受付にドカンとおかれたぬいぐるみの首

只今の待ち時間 90分

オイオイオイィ〜〜ここはディズ○ーランドですかい?

アトラクションなのか?ここは……

しかもよく見ると何だか性格悪そうなクマだった ぬいぐるみのくせに目が細い これは頂けない

診察室へ子供が呼ばれるたびに何をされているのか泣き叫ぶ声が聞こえ

まるでホーンテッド○ンション気分

いや、ホラ  私、元気なのに行ってるわけだから色々観察しちゃうでしょ;

これから90分も待つのかと思うと すでに「チッ こなきゃぁよかったぜ」な気分にもなるというものです

最初はかなり前の「JJ」とか「東京一週間」なる雑誌を読みあさっていたのですが

それもすでに読み終わり…っつぅか もの凄く久しぶりに「JJ」のような雑誌を読んだが

読むところないね 本当に(汗)重いくせに内容薄すぎ

でもちょっと受けたのが「恋人と一緒に入れる露天風呂つき温泉旅館特集」

そこに、推薦者カップルが写真つきで どのように素晴らしいかコメントしているんだが…

全く持って「推薦」になってない(涙)

これ読んで行きたくなる人いるんだろうか……

情緒溢れる古き良き日本を思わせる老舗旅館○○のコメント

推薦者カップル男「思いでの場所ですね」

推薦者カップル女「すごく 綺麗だし楽しかったね〜★」

推薦者カップル男「ぶっちゃけ僕ら不倫なんですけど(笑)この先のことゆっくり考えられました」

推薦者カップル女「うん 前向きになれたよね」

コラ(呆れ)不倫なんだったら顔写真だしてコメントのせている場合じゃないだろう

別にこの老舗旅館にこなくても真面目に話し合った方が良いよ マジで。

それも出来ないようなら終わってます 多分 いやもう、終わってるって言うか、はじまってんの?コレ

そもそも、全然旅館の説明になっていないのではなかろうか……綺麗だったというのはいいとして

楽しかったのは 旅館がじゃなくて「恋人との時間が」だと思うんだが…そう考える私は頭が固いのでしょうか…

あ、ついついツッコミをいれて話しがそれましたが、まぁそんなこんなで雑誌は見終わり

やることもないので修行僧のように悟りをひらくべく目を瞑っていたのですが

そこで子供のフとした発言に驚きました

「あのね 食パンマンが結婚するんだよ」

思わず「お嬢ちゃん、その話詳しくきかせてくれないかい」と声をかけそうになりました(←かけたら怪しいです)

なに?今のアンパ○マンってそういう話しもあるの?? 昔(15年以上前)の話ししか知らないのですが

食パン、恋愛とかしちゃうわけ?だれと? �っぱ、パン?

そもそもその子供が本当のことを言っているのかも不明ですが、その子のお母さんはスルーしてました^^;

食パンが結婚して子供出来たら……それもやっぱ パン?(笑)

本当の事知っている方がいましたら是非こっそり教えて下さい〜

あーでも、何もしないで1時間半以上座っているのは辛いです

病院にいったがために腰が痛くなりました

しかも最後の最後のオチ

インフルエンザの予防接種はワクチン切れのため終了しました

張り紙貼ってあった……目の前に……

クマのぬいぐるみに目を奪われて見えていませんでした 悔しいので診察はしてもらったけど

今日の私、なにやってんだ状態

まぁ、食パンが結婚するという事がきけただけ よしとするか……