鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

バイオハザード4嬉しさと…?…

12/1発売のPS2バイオハザード4が届きました

待ちに待ったとはいえ、私の中で様々な思いが吹き荒れました^^;

季節はずれのハリケーン気分です

いやぁ、さすがバイオだね うむ

入学式に蛍の光がかかっちゃった��うな、そこはかとない違和感

凄く期待していた映画を見に映画館に行ったら客が自分一人だったみたいな孤独感

隣りにディズニーランドがいきなり建設されてしまったような驚き

お釣りが15円多かったのを言わないでいる罪悪感

わかっているのについつい見てしまう水戸黄門的安堵感

それらを一気に味わってしまいました……

前にも書きましたが今回のPS2版にはメタルガンフィギア付きという予約特典があったのです

実物のスケールの5分の1スケールのガンフィギアがついてくるというので凄く楽しみにしていました

「ハンドガン」「ハンドガンブラックテイル」「RED9」「(シークレット)」

の4種類のどれかが入っているのですが

ナント、シ、シ、シークレットの「マグナム」が当たってしまいました(><)

これはコレクター的にかな〜り嬉しいです

シークレットが一発で当たった事による喜びは何物にも変えられません

私の予想ではシークレットは「ハンドガンマチルダ」だと思っていたのですが、それはまんまとハズレました

ですが、微妙に手放しで喜べないものがあります だって……

小さすぎでせう(涙)

予約特典だし、無料だし……仕方がないのかもしれません 貰えるだけ幸せ…なのかもしれません

が、どうですか? こんな感じ↓

大きさの比較で持っているエアガンや煙草と一緒に撮影しました

エアガンはGOVERMENTベースのCOLT MK-IVシリーズ80型なのでマグナムとは実際サイズも違うのですが

それにしても……マメサイズ……煙草より小さいです^^; 

もっと大きいのかと思っていました(勝手にですが)

でも、ちょっと憎いなと思うのが

こんな小さいくせにちゃんとローダー(弾を装填する部分)が回転するし銃身も中折れします↓

(余談ですが装弾アクションの時、レオンがこんな風にカシャッとやるんですが

 めちゃくちゃCOOLで一見の価値有りです)

ちゃちなようでいて、ちょっと凝った作りです。うっかり納得してしまう絶妙なクオリティに脱帽

そして、これまた私を「う〜ん」と唸らせたのが

公式サイトで予約特典だったサントラCD

ジャケットも激いかしたレオンで、嬉しいのですが

収録されているのは

2曲(苦笑)

嬉しいようながっかりなような気がしませんかね?

でも、まぁ これは最初からわかってはいたんですけどね

そして、早速聞いてみました、合計8分40秒(笑)

あぁ、あったね 確かにこの曲……

これ以上の感想を私にどうしろと?

本当に「おまけ」ですね このサントラ

【KING OFおまけ】です   はい……

続いて今回、意外にも感激してしまったのは、同時に買ったメモリーカードセットです!!!

メモリーカードはあるけど

でも、レオンが書いてあったらやっぱり欲しいじゃないですか ファンとしては^^;

レオンがゲーム中で使用しているのと同じアタッシュケース付きだったのですが

このアタッシュケースの出来のよさに驚愕!!

すごー  かっこういいー リアルー 重いー(良い意味で)

上の写真がそのアタッシュケースにレオンメモリーカードをいれた所です

開くと右の図になります

びっくりな格好よさです(><)

たかがメモリーカードケースなのに この無駄なリアル感

メモリーカード一枚のためにこんな大きいのいったいどうするんだ?等とヤボな事を言ってはいけません

いいのです バイオハザードだから(←理由になっていません)

そんなこんなで私の中の微妙な心情を書き表してみました(この文章自体?ですが)

もちろんまだゲームはやっていません

今、まだ「BEATDOWN」3週目だったりしますので(←まだやってたのか)それがおわったらplayしてみます

ではまた明日……