鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

ダイヤモンドアイス

冬はやっぱりアイスクリームですよ

夏もアイスクリームで、秋もアイスクリームで春も……

とにかくアイスクリームが好きです

氷系のものは夏はいいけど冬はクリーム系が好きだったりします

そこで、最近色々試しましたがやはりレディ○ーデンのバニラアイスクリームが一番美味しいという結論に

でも、ただ食べるのではなくチョコレートシロップをかけて食べるのが好きなのですが

ここで、どうしても避けられない出来事が…

大きい容量のアイスクリームを買っているので自分で好きな量をすくってよそうのですが

これが 固いのなんのって(><)

やわなスプーンだと曲がってしまうほどに固いのです アスファルトも真っ青です

す�ごい力のいる仕事です

これ、どうにか良い方法はないんですかね?;;

少し冷凍庫から出しておいてというのも半溶けになっちゃうしどうしたらいいんだろうか

食べたいけど、この作業が面倒で我慢してしまったり…

ちなみにかなり力はある方なので、私が、か弱いからというのはないと思います

もう少しやわらかいと言うことないのですが…

冷凍庫って凍らせすぎとか、あるんですかね?買ってからいじったことないですが

温度低すぎなんかな……

何か良い方法を知っていましたらどなたか伝授してください〜


さて、食べ物の話しばっかですが

今日は友人宅で初めて いわしの味噌煮 を作りました(……)

前日の電話にて

友人「夕飯は何か魚にしたくない?」

私 「いいけど 何にする?」

友人「作ってくれるんなら さばの味噌煮がいいな めったに食べないから」

私 「そんなのがいいの?? まぁ いいや じゃぁ魚だけかっといて」

友人「わかった じゃぁ用意しておくね〜♪」

そして、夕方近くに友人宅へ遊びにいきしばらくして夕飯を作ることに

私 「魚と生姜出して もうやりはじめちゃうから」

友人「うん そうだね んじゃ はい!コレ」

私 「…………」


コレ、サバジャナイデス イワシデス


何をどう間違ったのか、私にはわかりませんが彼女が用意していたのは紛れもない イワシ でした;;

しかも三枚に開いてあるやつ(切り身という部分はあっています)

イワシだったら、本来味噌ではなく普通の煮魚にするんですが、とりあえず味噌煮にこだわる彼女のために

鯖から、イワシに変更して、同じように調理をしてみることに…

まぁ 美味しかったですよ 無難な味(笑)

でも、ひらめ とか あじ じゃなくて良かったのかも

美味しいかも知れないけど、ひらめやあじの味噌煮は 微妙にどうかと思いました