鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

日常不思議発見

今日、偶然見ていた競馬で一着の馬の騎手が「ペリエ」という外人騎手だったのですが

優勝インタビューの最後で「ファンの皆様へ一言お願いします」と言われ、彼は一言

マイドオオキニ

と言っていました………。

それって、そういう所で言う言葉なのかな(笑)

誰か教えてあげればいいのに……と余計な心配をしてしまいたくなります

しかし、外国の方ってどうして大阪弁を言いたがるのでしょうか

モウカリマッセ とか ドナイデッカ? とかよく聞きますよね^^;

言いやすいのかな、楽しいっぽいからなのかな

ちょっと不思議です

外タレのコンサートでも、絶対一回はおかしな言葉がMCで入ったりしますよね

昔行ってたSKIDROWのRockコンサートでボーカルの彼がよく

「トキオー ドモデス」とか「トキオー アリガトー アイシテマス」とか

言ってたのを思い出します

ちなみに トキオー は東京の事です;

見に来てくれているファンではなく東京に御礼いっちゃって もう、お茶目なんだから★

と、つっこまずにはいられません

それとは逆に「ドル」のマークのネックレスとかしている日本人もどうかなと思います

あまりいないけど、他にも英字の印刷のあるTシャツとか

日本で言ったら「円」ですよ?

円って書いてあるペンダントヘッドですよ?

そんなものは浅草雷門の商店街にしか売ってないって^^;

浅草雷門の商店街には、浮世絵ジャケットとかあるから そのノリ逆バージョンですよね

Tシャツで「Fu○k You」とかかいてあるメタラーなTシャツも

「犯すぞ コラ」って書いてあるのと同じだし

あ、でも堂々と「犯すぞ コラ」と書いてある筆文字日本語のTシャツを着ている男性がいたら

それはそれで拍手をおくりたいとは思います

コメディアン一歩手前に自分が佇んでいることを自覚してやっているなら

ある意味 ご立派かと……

話しは変わりますが、今日、とても驚いたことがあります

いつものごとくセブン○レブンへブラブラと買い物をしにいったのですが

ナ、ナ、ナント  コンビニなのに「ipod」が売ってました!!

皆さんしってました??私が知らなかっただけなの??

apple製品が、こんな所で売っているとは、世の中変わったもんだなぁと……

しかも、最新の「ipod nano」から「ipod mini

そして最近はじまった音楽配信プリペイドカード(?)まで揃えられている充実っぷり(><)

でも、買う人いるのかな

コンビニへ行くと、ついつい無駄な物まで買ってしまいますが いくら何でも3万円弱するipod

「プリンと煙草 っと、 あぁ そうだついでにipodも買ってこっと♪」

とかなるとは思えません ってか、なれる人はかなりチャレンジャーかお金持ちだと思います

そのうち本体とかも売られるようになったりして

ジャージ姿の恋人達が(もちろん男同士希望(笑))

「あ、俺 ちょっとG4買ってくるわ」

「じゃぁ ついでにヤンジャン買ってきてくれよ」

なんて会話が成立しちゃうんでしょうか

便利といえば便利だけど、何か微妙…うまく言えないけどとにかく微妙です……