鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

あらら……

ちらりとここの日記を振り返ってみる

食べ物ネタが最近おおすぎなことに自分で驚きました

食べ物以外のネタはないのかよ と自分ツッコミをする事1.5分(←それだけ?)

今日こそ、食べ物から離れた事を書こうと決意したのですが

書きだして気付く……あ…コレも食べ物ネタじゃん(苦笑)

別に食い意地が張っているとかコックさんを目指しているとか、そういうわけじゃぁ

ないのですが、ついね 書いちゃうんです

というわけで今日は昨日からやりだしたゲームの話しでも…

ゲームネタもいつもの事ですが^^;

PSPで発売しているRPGをやってます。最近RPGづいています

でもまだレベル5(低っ)しかも初期装備です

某有名RPGではないので盾が「おなべのふた」ではないし防具が「旅人の服」

ではないのですが、やはりさすが初期装備 激弱いです

今のところ最低弱い敵は「エスカルゴ」(笑) それは冒険者じゃなくて私でも倒せるぞ

なのにやられたりします どゆこと??

実はいまいち嵌れないRPGだったりします;というのもキャラが子供っぽいのと性格が嫌なんです

主人公��17歳の男の子が何か いもくさい 気がするのです

RPGのキャラに都会的を求めている訳じゃないですが

それでも格好いいキャラは結構いますよね?

今回の主人公は極度のシスコンで旅の目的も「妹を捜す旅」なのです

あー……言っちゃって良いですか?

妹、どうでもいいんですけど(苦笑)

で、今いちばん気になる事がひとつあります それは戦闘中のかけ声なのですが

喋る訳じゃありませんが、吹き出しで台詞が出るのですが

「てぃやっ!」

ってどうよ????? 幼児のやけくそパンチに匹敵するかけ声ですよ;

こんなかけ声で挑まれても困るんですが?

しかも必殺技ゲージがたまって発動すると「これでどうだ!!!」→「てぃやっ!!」

になります ってやっぱり、てぃやっ!なんだ……

基本的にMP依存の魔法系キャラは好きではなく己の力で勝負できるパワーファイター系が

好きなのですが、今回はパーティーにいる回復魔法の男の子のほうが好きです

最初から疑問符がいっぱいのゲームですが、まぁ、もしかしたらPLAYしていくうちに

楽しいのかも知れませんが今は微妙です……

今日はこの辺で〜